いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

天府舫で四川料理

フクナガで柿パフェを堪能したあと、どこでご飯にしようかと。友人行きつけの四川料理のお店へ行くことに。
新宿へ移動して着いたのは天府舫
(平日のフクナガは、フクナガでパフェ→どこかで夕飯という通常と逆コース。先に行かないとフクナガ閉っちゃうからね~。)
d0115106_14502712.jpg
スターターは四川ソーセージ。ほんのり花椒がきいてアテにぴったり。
西芹砂肝(砂肝とセロリの炒め)。こりこり砂肝としゃきしゃきセロリの組合せ、ご飯に乗せて食べたくなります。
水餃子。自家製の皮使用の水餃子はちょっと大きめですが、さっぱりとしていてちゅるんと胃の中へ吸い込まれてまいました。
蒜茸茄子(蒸し茄子)。思ったより茄子の歯ごたえが残っていて良いです。「ご飯くださ~い」。お酒もいいけど、白米もぷりーず。
d0115106_14505948.jpg
d0115106_14511450.jpg
麻婆豆腐。白米のベストパートナー登場。ちょうど新しい花椒が届いていたらしく、通常ver.でもしびれる辛さがパワーアップ。ご飯が進むくん。
d0115106_14511882.jpg
d0115106_1451377.jpg
〆は担担面(汁なし担々麺)。しっかり混ぜていただきます。細めの麺と花椒の麻辣でこちらもちゅるんとごちそうさま。

満腹満足ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/20213938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2014-01-10 19:22 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)