いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

タイ料理で〆る

d0115106_1672819.jpg今年のタイ料理はタムさんで〆ましょ~。今年は金町サイフォン、このどこをどう見ても「素敵タイ料理が食べられそう♪」と通りがかりの人は入ってこないだろう看板を何回見たことか。

「ヤム!がっつり肉!ゲーンソム!」と大雑把な注文をする私たち。さて何が出てくるかな~。

d0115106_1675942.jpgスパークリングを持込ませてもらって、タムさん達を含めてみんなで乾杯。アテはサイパンからいらっしゃったむしすなっく(食用に養殖された虫でBBQ、チーズ、ソルトビネガーなど味が色々)。

d0115106_1681788.jpg
ヤムウンセン、ご存知春雨の和え物。時折ピリッとくるのがアクセント。
d0115106_1683685.jpg
に~く~なナムトック ヌア。しっかり肉!だけど柔らかで・・・お酒もご飯も進んじゃいそう。あっという間にお肉消滅。
d0115106_1685271.jpg
沢山の野菜と揚げた白身魚が入ったゲーンソム
d0115106_1691097.jpg
d0115106_1691785.jpg
海老はさっと火を通して。
ゲーン=スープ、というか鍋ですなこりゃ。タムさん、ユキちゃん、ソムタムと美味しいお店のスープは具がた~っぷりでうれしい。
d0115106_1694918.jpg
タムさんからのサービスナンプリックヘン プラドゥックフー。いわばタイのお魚(ナマズ)ふりかけ、かな。さくさくした食感でご飯に混ぜておにぎりにしてもうまかろう。このナンプリックヘンとゲーンをご飯に振り掛ければ、エンドレスで食べてしまいそう。
d0115106_16103844.jpg
もいっっちょ。おすそ分けでいただいた鮪のラープ。

お腹いっぱ~い、しあわせ~♪美味しいタイ料理ありがとう。来年もよろしくお願いします。
ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/20171712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2013-12-31 15:47 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)