いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

神田味坊

d0115106_10364760.jpg中国東北料理を食べに神田の味坊へ。食べ友さんから「美味しいよ~」と聞いていて行きたかったお店。

d0115106_10373123.jpg本日のお勧め的メニューボード。

d0115106_1038291.jpg
d0115106_10381080.jpg
かんぱ~い!冷製羊タンと老虎菜を肴に。羊の舌は初めてですが、肉厚で柔らかく、クセもなく美味しい♪大好きな老虎菜は青唐辛子とパクチーなどが入った和え物。たまにアタリ(辛い唐辛子)に出会う・・・らしい(私はセーフ)。
d0115106_10383430.jpg
東北大拉皮(板春雨の冷製)。幅広な板春雨、ここのはもちっとしていました。これに黒酢を少したらしてちゅる~んと。溜三様(三種のホルモンの醤油うま煮)はその通り醤油風味の柔らかホルモンが美味しい。花椒塩(じゃが芋と叉焼の香草和え)はほぼじゃが芋で構成されています、が、マックのポテトを香草で和えたようで、これはこれでいいかも~。
d0115106_10384914.jpg
羊串。味坊の羊串は肉々しくてジューシィです。肉食べてる!って感じがして満足満足。
d0115106_1039428.jpg煎餃は普通の焼き餃子。シンプルイズベストな美味しさ。羊肉の焼き餃子もあります。

d0115106_10391632.jpg
羊肉水餃は下味がついているので黒酢・辣油でいただきま~す。もっちりした皮でつるりんと口の中へ。お~いし~♪箸休めの干豆腐の燻製。むっちりねっとりなコラーゲンメニューの醤豚テール。豚足より脂っこくはない。韮と卵のおやき。ニラの風味と卵の優しい味が美味しいお焼き。
d0115106_10393686.jpg鍋包肉(東北風豚肉甘酢炒め)。写真と比べてみよ~(笑)そんなのもありあり。

d0115106_10395398.jpg
〆は羊肉炒麺。シャキシャキ野菜の焼きうどんは醤油とクミンの風味がいいじゃないですか~。家でも作ってみよう。あっという間にちゅるる~と完食。

気がつけば店内は満席。季節柄鍋を注文している人が多かったです。鍋も魅力的だけれど、それでお腹いっぱいになっちゃうのが難点。
満足満腹、ごちそうさまでした~。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/20116919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2013-12-17 21:07 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)