いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

おかあさんといっしょ

お馴染みソンポーンでお腹ぽんポーンになってきました。
今回はタイ料理好きの母も一緒です。
d0115106_14161052.jpg
リクエストしておいたネームクルック。ご飯を揚げて、さらに崩して、ネーム・ハーブ・ナッツなどと混ぜ合わせる。
d0115106_14162993.jpgそれを葉っぱに包んでお口へぽいっと。
香ばしさ、さくさくした食感、ハーブの香りが・・・ん~たまりませんな♪
これをぜひ母に食べてもらいたかった!一品目から母大満足の様子。

d0115106_1417255.jpg
ラープ クルアンナイ。内臓のラープは子袋・レバー入り。程よい辛さでビールが進みます。
d0115106_14171863.jpg
d0115106_1418938.jpg
ホイトード。牡蠣のカリカリお好み焼。かりさくっな部分と卵のふんわり部分、一度で二度美味しい。下に敷いてあるもやしと一緒に召し上がれ。甘辛なナムチム(つけだれ)もいいけど、ユキちゃんお勧めの唐辛子が漬けてあるお酢で食べるとさっぱり。ちなみに私の好みはミックス。
d0115106_14191150.jpg
デザート〆にカオソイがあるのですが、もう一品。さっぱりとヤム タレー(ヲトメver.撮り)。
d0115106_14195319.jpgデザートカオソイ。濃厚なカレースープとカリカリ揚げ麺、酸味のあるパッカドーン(高菜漬けに似た感じ)。レモンをきゅっと絞って。

d0115106_14215868.jpg
ちゅるる~んと完食。

予約をする時に「クン・メー(母)と一緒だよ~」と言ってあったので、ユキちゃんお料理を少々辛さ控えめにしてくれたみたい(それでも甘辛酸のバランスはとっても良くてアロ~イ)。「大丈夫?辛くない?」と付け合せの野菜も追加でくれたり。こんな心遣いが素敵なソンポーン ユキちゃん。
今日も幸福口福ごちそうさまでした。コップン カ~(*^人^*)
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/20055180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2013-12-03 12:50 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)