いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

古河で餃子と言えば@餃子の丸満

d0115106_15143774.jpg古河駅近くにある餃子の丸満は昭和39年創業。
HPによると餃子の具は二十数種に及び、味の決め手のひとつに塩漬け白菜があるそうです。
しっかりした皮の餃子は揚げ焼きにすることで皮はぱりっと中はほくほくに。

d0115106_1515728.jpg
1人前(8個)+クーポンで半人前と蒸し餃子を注文。
美味しい食べ方を読みつつ焼きあがるのを待ちます。なになに・・・オススメの食べ方は「まずは何もつけずに」→好みでタレを作って。イチオシは特製だれ(コチュマヨ)。焼き上がりが楽しみです。
d0115106_15152978.jpg
ころんとした見た目。揚げ焼きにしている割には油っぽくはなさそう。
熱々にかぶりつけば、香ばしい皮の中にふんわりとあんが包まれています。しっかり下味もついているので、お酢+辣油、たまにちょっぴり特製だれ+酢・辣油の組合せが良かった。変化球餃子はあまり好まないのですが、これは母も私も気に入りました。
d0115106_15155096.jpg
d0115106_1516144.jpg
蒸し餃子は普通かな。次はほんとん(ワンタン)を食べましょ。

美味しかったので冷凍生餃子をお土産に。ごちそうさまでした。





帰りは上野経由で。所要時間は池袋からでも変わらず、ですが駅間の移動距離がちょっとあります。
なぜって?パンダと猿が見たかったから♪
d0115106_151869.jpgごろりんリーリー。

d0115106_15183574.jpgぐるぐる周るシーシー。
他にアビシニアコロブスの赤ちゃんなどお猿さんを見て満足した母娘。

d0115106_1520564.jpgいつの間にか登場したパンダポスト。ここで投函すると上野らしい消印がおされるようです。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/19983304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2013-11-19 20:55 | 外ご飯 (日本) | Trackback | Comments(0)