人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

浅草地下街のベトナム

浅草地下街のベトナム_d0115106_16532413.jpg
浅草地下街のベトナム_d0115106_16533354.jpg
銀座線浅草駅直結の地下街にあるパスポートいらずのタイとベトナム。
昨日はベトナムの方へ。ベトナム料理オーセンティック
浅草地下街のベトナム_d0115106_16534971.jpg
事前にお任せコース(5000円)を予約したら席にはメニュー表がおかれていました。
こういった心遣いはうれしいですね。

浅草地下街のベトナム_d0115106_16543427.jpgシャンロータス(蓮の花の香りのリキュール)で乾杯。梅酒っぽい味がするのはなぜでせう。

浅草地下街のベトナム_d0115106_16553469.jpg
浅草地下街のベトナム_d0115106_16554286.jpg
ハーブたっぷりの生春巻きはちょいとだけピリ辛いピーナッツのタレをつけて。むっちり詰まってます。
浅草地下街のベトナム_d0115106_1656158.jpg
オーセンティック特製 揚げ春巻きはレスやハーブに包んで。揚げたてサックリをほおばると口の中にほあ~んと香ばしさと良い香りが広がります。もうひとつくらい食べたい・・・
浅草地下街のベトナム_d0115106_1656259.jpg
浅草地下街のベトナム_d0115106_16563388.jpg
蒸し春巻はひき肉と緑豆入り。
浅草地下街のベトナム_d0115106_16565279.jpgルアモイのレモングラスソーダ割り。さっぱりとほの甘くてぢょしオススメ。

浅草地下街のベトナム_d0115106_16571667.jpg
左上から。焼き茄子のゴイ、広東菜のベトナム炒め、キャットフィッシュの彩り野菜ソース、すくなカボチャと山百合豚の炒め
焼いて皮をむいた茄子の上にはハーブ・フライドオニオン・ピーナッツなどがたっぷりかかっていてサラダ感覚でいただけます。炒め物だとついつい数種の野菜を使っちゃうけど、葉物1種類っていうのもシンプルで美味しい。
キャットフィッシュ=なまずと彩り豊かな野菜。目にもきれいです。ぢょし大満足。
今回イチオシのハロウィン料理(笑)崩れたカボチャと美味しい豚の脂が合わさってうんま~い♪
浅草地下街のベトナム_d0115106_16573520.jpg
スペアリブと冬瓜の煮物。煮物だったんだ~、とメニューを改めて見て。スープだと思ってました。スペアリブにはちょろっとヌクマム&唐辛子(かな?)をつけて。美味しいお出汁も残さず召し上がれ。ご飯にかけても美味しかろう。
浅草地下街のベトナム_d0115106_16575845.jpg
アサリ、レモングラス炒飯。レモングラスの爽やかな香りと胡椒のきいた味でするするおなかの中へ。嗚呼コムヘンが食べたくなった。ん~美味しかったぁ~。満腹です。
浅草地下街のベトナム_d0115106_16583452.jpg
でも別薔薇もね。本日のスペシャルチェー
浅草地下街のベトナム_d0115106_16585268.jpg
浅草地下街のベトナム_d0115106_1659524.jpg
いちじく(!)、パパイヤ、マンゴープリン、タピオカなどフルーツぱんぱんなチェー。全て飲み干してごちそうさまでした。

実に10種類、少しずつ色々と食べられて良かったです。野菜もたっぷりと使われていて美味しかった♪
季節を変えてまた来たいと思います。
by love2dax | 2013-11-01 18:41 | 外ご飯 (日本以外)