いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

ソンポーンただ今里帰り中

d0115106_1114588.jpg※ママさん里帰り中につき、ソンポーンはしばらくお休みです。帰国は11月半ば頃なので、来店の際にはお気をつけ下さいませ~。

修理中(?)の雷門。垂れ幕ちょうちんは貴重かも。

d0115106_11144581.jpgお疲れ様~!

d0115106_1115320.jpg
ヤム ルアムミッ(色々具沢山サラダ)でスタート。
d0115106_1117949.jpg
今季初のホイトード。牡蠣入り卵焼きと言っても日本の優しい味のものとは一味違う。
d0115106_11173488.jpgこのカリッカリの部分がたまらない。この時期になるとユキちゃんのホイトードが楽しみなのです。

d0115106_11174549.jpg辛い赤いヤツを乗せて、いただきま~す。卵の優しいところと、牡蠣、カリッカリ、もやし、そしてタレ。ん~今年も出会えたね。

先日のタムさんのオースワンでの牡蠣始めに続いてユキちゃんのホイトード。そろそろ牡蠣フライか牡蠣天も食べたいな。

d0115106_11181659.jpg
予約時に「イカに詰め物したカレー」と聞いていた、ナンプリック ペッ プラームック(サイ ムーサップ)。イカの豚ひき肉詰め カレーソースがけ。おしゃれな一品だ~。
イカのぷりぷりとむっちり詰まったひき肉にたっぷりかかったレッドカレー。肉とは違ったボリューム感があって、美味し~♪パンでソースを余さずぬぐって食べたい。
d0115106_11183047.jpg
この後もう一品出てくる予定・・・だけど、目の前の寸胴を見たら頼まずにはいられなくて。
ガオラオ~!好みで味を調えて。相変わらずの具沢山でしみじみウマイ・・・
d0115106_1118457.jpg〆は北部の料理カノムチン ナムギョウ。トマトやひき肉の入ったスープに、米の細麺(日本では素麺で代用)やトッピングを入れていただきます。

d0115106_1119294.jpg
手前のふさふさした黒い物体がドーク ギウと言う花。

あ~今日も満腹りん。美味しかったです、ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/19869591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2013-10-24 12:55 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)