いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

千葉県房総半島でソフトクリームざんまい

d0115106_15504729.jpg連休2日目は千葉県房総半島へドライブへ行ってきました。
暑さもおさまってドライブ日和。
準備は良くってよ。早く車をお出しなさいな。

d0115106_15511895.jpgまずは鋸山へ。
短い足でえっちらおっちら階段を登るおぢょう様。お坊ちゃまはヘルニア持ちなので無理せず御駕篭スリングで快適快適。

d0115106_15514555.jpg
d0115106_1683260.jpg
展望台からの景色。
d0115106_15534579.jpg
風になびく黒髪のをとめ。
d0115106_15541711.jpg
地獄のぞきから。
d0115106_1556275.jpg
百尺観音。
+++
d0115106_15551458.jpg
d0115106_15552992.jpg
程よくお散歩した後は水分補給。道の駅富楽里とみうらでお約束のソフトクリーム。さっぱりタイプで美味しかった。
ここで野菜やら買い込んで出発~!
d0115106_1557756.jpgお次は枇杷倶楽部へ。ここでさっくりランチ。私のお昼はもちろん!?枇杷ソフト(笑)ほんのり枇杷の風味で、これも美味しい。

のんびりと景色を楽しみながらドライブしつつ、混雑を避け早めに帰路へ。

d0115106_1558859.jpg帰り際、休憩がてら立ち寄った上原SAで見つけたのは。ギャル曽根ちゃん絶賛のピーナッツソフト。千葉県の牧場ソフトにやちまたピーナッツを煉り込んであります。どうしようか迷ったけれど、一期一会ってことで(笑)
カップにしたら、底にはコーンを砕いたものが入っていて、ソフトもねっとりと濃厚でした。お勧め~♪
芝生の上で飼い主もお子様達も大満足のひと時。

楽しかったね。次はどこかな。




館山の駅前にある昔からあるパン屋中村屋。
d0115106_1643238.jpgぶどうぱんに自家製ピーナッツクリームを挟んだパン。ふんわりとしたくりーむがたっぷりと。

d0115106_1645471.jpgここのぶどうぱんが面白いのは、真ん中にぶどうが詰まっているのです。
クリームパンも一味違う。昔ながらのぽってりしたタイプなんだけれど、色は薄くて味も・・・なんていったらいいのかな~。機会があったらお試しあれ。
ちなみにジャムパンは杏ジャム。これも美味しかった。
ごちそうさまです。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/19830329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2013-10-16 12:50 | わんこ | Trackback | Comments(0)