いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

三度タムさんのタイ料理

d0115106_1563657.jpg「タムりタイ」とつぶやき。気がつけばサイフォン
何度見ても怪しいお店の看板にしか見えない(^^;

d0115106_1571270.jpgスップノーマイからスタート。

d0115106_1573363.jpg辛さの効いた竹の子の和え物はカオニャオにぴったり。辛味と旨みのバランスが取れていて、辛・ウマ・辛・ウマとビールも進むクン。

d0115106_1575480.jpg
コームー ヤーン。ナムチム(たれ)が美味しい。
先日「美味しいヤム(和え物)のツユやこういったディップソースでご飯がイケル」とタイ語の先生に話したら「?」な顔をされました。「白米をメインで食べられる日本人」の感覚なのかな~。
d0115106_1581265.jpgオースワン。牡蠣入りお好み焼、というかもんじゃ、というか。熱々とろんとしたところをはふはふと。

d0115106_1584298.jpg鉄板じゅわじゅわ~。

d0115106_159523.jpg牡蠣ぷりんぷりん~。

d0115106_1592515.jpgヤム マクア。マクア(茄子)よりアボカドや海老が目立つのは「茄子が少なかったから、他の具材も入っちゃった、ごめんね。」とスペシャルver.になっているから。
濃い目の甘味のあるヤムは美味しいからマイペンラ~イ♪

d0115106_1513780.jpg
「タムさん、何かゲーンお任せ~。」
で、登場したイエンタフォー・・・ひと~つ、ふた~つ、みぃ~っつ・・・って。一人一杯ですか。
d0115106_15113718.jpg画像では綺麗に出ていないのですが、薄いピンクのスープは紅腐乳を使用しているから。
甘めの優しい味わいのスープにはセンヤイ(幅広の米麺)とたっぷり野菜。これに酢・その中に漬かっている唐辛子・粉唐辛子を加えて好みの味に。
ちゅるちゅる~んとスープごと完食。
どうやらバンコクにこの専門店があるようですね。

d0115106_1511543.jpgお腹も心も満たされてまったりとおしゃべりしていたらサービスでフルーツをいただきました。
こんなちょっとした一皿もきれいにカービング。をとめゴコロをしっかりつかむタムさんです。

美味しかった!ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/19786030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2013-10-08 12:52 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)