人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

チャンロイのタイ弁当

朝からすっきり青空。湿度も高く気温も高い、もちろんお日様ばっちり!な土曜日朝から銀座でお散歩。あちこちふらふらのぞいて、お昼を調達しに松屋銀座へ。パンとデリ、と思ったのですが、暑さのせいか考えまとまらず。ぐるぐる回って「たまにはデパ地下タイ弁当もいいかな~」と。
チャンロイのタイ弁当。タイ米+3種の惣菜を選んで670円くらい。この他にご飯をカオパッ(タイ炒飯)にしたり、惣菜を4種にしたりもできます。
チャンロイのタイ弁当_d0115106_117282.jpgパッ ウンセン(春雨炒め)、パッ ガパオ ガイ、海老のすり身揚げ。タレを吸い込んだ春雨がアロ~イ。すり身揚げもむちっとした食感とボリュームで満足。

チャンロイのタイ弁当_d0115106_1173592.jpg
チャンロイのタイ弁当_d0115106_1175785.jpg
ガイ ヤーン、海老のすり身団子 レッドカレーソース、タイ風グラタン(?)。すり身団子のソースをご飯にかけてもらいました。これだけでご飯が進む(笑)グラタンは下からブロッコリー、パッ ガパオ、カボチャ、チーズと層になっています。タイ料理とチーズってやっぱり合うなぁ。

もちろんいつも行くお店には叶いませんが、丁寧に作られていて、意外と(失礼)美味しく、3種類選べるのもいいですね。ごちそうさまでした。
by love2dax | 2013-08-21 12:51 | 外ご飯(タイ料理)