いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

Bangkok Kitchenでランチブッフェ

今年の夏休みはあつ~~~い京都へ行ってきました。が、それは後ほど。
先日ギンザ・グラッセにあるBangkok Kitchenでランチブッフェしてきました。
d0115106_10381396.jpg
d0115106_10382790.jpg
サラダ(葉物、温野菜etc)、ヤム ウンセン、サテ、ガイ ヤーン、野菜炒め、カノムパン ナー ムー(豚挽き肉のトースト揚げ)、揚げ春巻、パッタイ、エビのガーリック揚げ、ガイ パッポンカリー、ゲーンキァオワーン。
d0115106_10385121.jpgカオ クルック ガピ(エビ味噌炒飯)は炒飯に玉ねぎ、錦糸卵、揚げワンタンの皮などをトッピングしまぜまぜしていただきます。

d0115106_10392672.jpg
d0115106_10393520.jpg
カノム(別薔薇)はミニシュー、カノム モーケン、タイ式カキ氷、バナナケーキ、フルーツ、タピオカミルク。
ドリンクはジャスミンティ、レモンジュース、レモングラスティ、パンダンリーフティなど。
d0115106_1039521.jpg
最初のお皿。ちょっとずつ盛ってもお皿いっぱ~い(笑)
d0115106_10403520.jpg
ゲーンキァオワーンとパッポンカリーのWカレー。奥はカオ クルック ガピ。混ぜたあと、仕上げにレモンをきゅっとしぼると味が締まってうまうま~。
d0115106_1041039.jpg
d0115106_10415374.jpg
最初で結構お腹が満足したので、お替りは少な目。
カノムはタピオカミルクとタイ式カキ氷以外は・・・かなぁ。ですが、最後のお口直しには十分。タイのカキ氷はトッピングが盛りだくさん。仙草ゼリー、寒天系、豆系etc迷ったら魔法の合言葉(!?)「ルアムミッ~♪」と言えば全部盛り、もしくは盛り盛りトッピングにしてもらえます。

あれこれちょっとずつ色々食べられて満腹満足。ごちそうさまでした。




d0115106_1044212.jpgまだまだ話し足りない私達は移動。お腹一杯だったので、普通に紅茶・・・ってシャーベット乗ってますけど(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/19502541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2013-08-21 12:50 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)