いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

再訪 亜州厨房上々

d0115106_15334437.jpg前回お邪魔した時に予約をして再訪の亜州厨房上々。
本日も台湾ビールで乾杯。

d0115106_15341247.jpg
d0115106_153421100.jpg
前菜の枝豆は塩胡椒ニンニクで炒めてあってビールがススムくん。山盛り一皿でもいけちゃう。雪菜と豆腐皮の和え物。高菜漬けのようなちょっぴり酸味のある雪菜で食欲増進。さあ準備運動完了。どんとこ~い!
d0115106_15344370.jpg葱油餅(?)のような餅。さっくりとパイ状の皮が香ばしくて美味しい。台湾で食べたのも美味しかったなぁ(って未だに台湾日記アップしてない^^;)

d0115106_153547.jpg
大好きな腸粉。この皮が一度に一枚しかできなくて、やたらと手間のかかる・・・ということだったのですが、なんと今回作っていただきました。ありがとうございます!そんなに手間隙かけて作られた点心ですが瞬殺。ちゅるんとした皮と海老のぷりんぷりんがたまらない。
d0115106_15353112.jpg
牛肉と空芯菜の炒め物。シンプルだけど美味しい。ご飯が欲しくなります。スルメイカと豆腐干の炒め物。干したスルメイカを一日かけて水で戻すそう。鶏の唐揚。コーンスターチやタピオカ粉を使った衣がさっくさく。下味もしっかりついているのでお酒が進むこと間違いなし。熱々のうちにどうぞ~。大根の漬物が入った台湾風オムレツ。大根の塩気と食感が良いです。
d0115106_15415698.jpg
d0115106_1542829.jpg
海老揚げ。一度揚げた海老に塩卵の黄身を和えてあります。へ~そんな使い方もあるんだ~。黄身の風味がなんと言えない料理。やっぱり餃子。言わずもがな、です。
d0115106_15424417.jpg
d0115106_15425114.jpg
厚揚げの炒め物。優しい味わいは箸休めにぴったり。ご飯をちょっぴりいただいて、あんまでしっかりさらって完食。
d0115106_1538779.jpg
肉団子と春雨。おいし~ところをたっぷり吸った春雨が主役級。タイ料理で言えばクン オップ ウンセン、単体ではさほどだけど人様の力を借りてパワーアップな食材だ。
d0115106_1538354.jpgここでようやく(笑)〆の魯肉飯。前回も思ったけど、こちらの魯肉飯は優しい味わい(人によっては味を足したくなるけど、〆に食べるには良い塩梅)なのでお腹いっぱいでもするりと入っちゃう。

d0115106_15385787.jpg
別薔薇はずらりと並んだハリネズミ
d0115106_15391834.jpg
d0115106_15393362.jpg
まるで私達のお腹のようにぷっくり膨らんだ中にはほっくりカスタードが。頭をぱくり、お尻をぱくり。でごちそうさま。

今回も「どんだけ食べるんですか」と言うくらいいただきました。あ~お腹いっぱ~い。口福満腹ごちそうさまでした。

+++
 今回もほぼお任せでお願いしました。食べてみたい料理がある方は、予約時に確認をおねがいします。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/19251806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2013-07-12 18:31 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)