いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

印度家庭料理レカ@西葛西

d0115106_16482090.jpg印度家庭料理レカへ行ってきました。こちらでは西インドの料理が味わえるとのこと。北&南は知ってるけど西!?楽しみです。

d0115106_1650590.jpg

d0115106_16485986.jpg
(左上から時計回りに)カンダ・ポヘ(カンダ=玉ねぎ、ポヘ=ライスフレーク)は西インドで朝食や軽食として食べられている料理。クミン・チリ・コリアンダー・レモンとシンプルながら味付けが難しいらしく、花嫁さんの腕試し料理らしい。ふわふわもふっとした食感と優しい味わい。
こちらも西インドの豆カレーのミサルパウ。ちょっぴりオイリーなカレーは食パンにカレーと生玉ねぎを乗せていただきます。
チキンビリヤニ。ドーサ イドゥリセット(南インド)。
d0115106_16493644.jpg
まるで給食。
d0115106_16502392.jpgスペシャルセットは本日のカレー4種から2種を選択。

d0115106_16512257.jpg
フィッシュカレーを一口・・・ん?なんと鮭が入っていました。なんとなく合うような合わないような(笑)ですが、どのカレーも美味しかったですよ~。チャパティは柔らかくもちっとしていて、これだけでも美味しい。これにもチキンビリヤニがついているのですが、単品で頼んだのより薄味でカレーとも良く合います。
d0115106_16514128.jpg
d0115106_1651488.jpg
コーンティッキとアルチャット。プランポリはメニューにないのですが、クチコミサイトで「豆ペースト入りの甘いチャパティ」とあり気になっていたので。黒砂糖を使った豆ペーストはコクのある甘さと、何かスパイスが入っているのかな?でかなりお気に入りに。最初に来たものは表面に何も塗っていなかったのですが、後から来た方は表面がテッカテカ(笑)シロップかと思ったら、どうやらギーらしい。私は塗っていない方が好み。
d0115106_165289.jpg
最後はチャイで。ガージャルハルワもひとつ頼んでみました。かなり甘いけど、人参やナッツの食感ともにクセになる味わい。
店名どおり家庭料理的な優しい味わいでほっとする美味しさでした。近所に欲しいわ~。また来よ~っと。





日本語が微妙に通じにくいお店ですが、子供店長君がお手伝いを頑張っています。注文時と会計時にしっかり注文した料理を確認してくれるのでミスはないです。
時間帯にもよるのでしょうが、のんびりした雰囲気が食堂っぽくて居心地よし。
ちなみにドリンクバー(お茶・ソフトドリンク)で300円。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/18871657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by デラシネ at 2013-05-29 20:43 x
あーん、今度はご一緒しましょう!
by love2dax | 2013-05-29 18:30 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(1)