いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

中華料理 老舗 大寶①@池袋

羊串を食べよ~♪と中華料理 老舗大寶に行ったのは1月も終わりの頃(笑)
d0115106_1432546.jpg
地味ぃ~な見た目ですが、かなり気に入った料理。揚げ茄子の山椒風味はほっくり揚がった茄子が美味しい一品。どうしても油を吸ってしまいがちな茄子(そこが美味しいのですが)ですが、これは油っこさがない。ひとつ、またひとつと手が伸びます。
d0115106_14332086.jpg
羊串登場!お店によってスパイスの配合が違ってお味も色々。あ~美味しい。
d0115106_14324744.jpg
左上から時計回りに。揚げモツの香味辛口炒めはぷにゅかりっとした揚げモツの食感が良いです。じゃが芋のピリ辛和え、板春雨の黒酢和え
老虎菜・・・を頼んだら出てきたのは葱のサラダ(笑)香菜はどこ~~~!?季節的に手に入り辛いのは仕方ないけど、ないならそうと言って欲しいところ。
ピータン。くらげときゅうりの和え物、よだれ鶏
d0115106_1433176.jpg
>「ニラ・玉子入りな焼き」(メニューまま)。
d0115106_14333110.jpg
別薔薇は杏仁豆腐。さっぱりと〆てごちそうさまでした。
こちらのお店大皿はもちろん、280円の小皿メニューも充実しているので3人と少人数でも楽しめる所が良いです。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/18508212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2013-04-09 17:30 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)