いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

中華料理 老舗 大寶②@池袋

先日学生時代の友人と久々に会いました。卒業してから○○年ですが、おしゃべりしていると気持ちは当時のまま。話題は尽きず、です。
食事会に選んだのは池袋の中華料理 老舗大寶。いくつかの候補のうちこちらに決定。池袋北口はあまり来る機会がないですからね~。
d0115106_14103791.jpg
スターターはキクラゲ黒酢の和え物干し豆腐のマーラー風味和え
d0115106_1411166.jpg
左上から時計回りに。お気に入りの揚げ茄子の山椒風味。前回頼んで美味しかったのですが、今回はメニューに見当たらなく聞いたら出来るとこのことで注文。ほっくり揚がった茄子とシンプルな味付け、油っこさはなく箸が止まらない。
もちろん羊串も。一見辛そうに見えますが、スパイシーであるけど辛さはさほどでビールにぴったり。
見たまんまのソーセージ串焼き。こちらの方がちょっぴり辛めですが、これまたビールが進むくんで意外と美味しい。
「葱油入りな焼き」(メニューのまま)です(笑)パイのように層になっている生地と葱がぴったり。
d0115106_14112967.jpg
ラム肉のクミン辛味炒め

止まることのないおしゃべりですが、そろそろお開き、と。また近いうちに会いましょう♪あ~楽しかった。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/18508132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2013-04-09 17:31 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)