人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

寒いけどソンポーン

ソンポーン行きましょ♪というわけで浅草へ。駅からお店までのあの道のり。距離的にはなんてことないのですが、冬の夜の空気の冷たさがちと辛い。昼間雪がちらついた火曜日、「あ~こんな寒い日はグリーンティをチンしてもらおう。」なんて考えつつお店に入れば暖房万歳。「生ひとつ~♪」となるのは必然。
あっ!カメラ忘れた!仕方がないので携帯で撮影。
寒いけどソンポーン_d0115106_14311770.jpg
ラープ クルアンナイ。内臓各種の食感が楽しめる内臓ラープでスタート。
寒いけどソンポーン_d0115106_1431311.jpg
ヤム ガイ(だったよね)。バナナの花と鶏肉の汁だくだくなヤムは「辛いよー」とユキちゃんの言うとおり辛~い・・・でもアロ~イ!辛さだけではなく他の味としっかり調和が取れてるからこその美味しさ。一緒に出してくれた春雨をinすると旨さを吸って箸が進む。春雨とグリーンティで舌を休めつつパクパク。
寒いけどソンポーン_d0115106_14314535.jpg
牡蠣の時期なのでホイ トード。見かけは玉子焼き、チヂミ風だけど、一味違うユキちゃんのホイトード。
寒いけどソンポーン_d0115106_1432041.jpg
寒いけどソンポーン_d0115106_1432772.jpg
カリサクッな部分と卵だくな部分と2度美味しいのです。ぷりぷり牡蠣の旨みとカリサクッの生地、甘辛なタレ。嗚呼アロ~イ♪♪♪

この日は2人だったので、3品ほど頼んで、余ったら持ち帰ればいいや~・・・って完食。がっつり肉&揚げ物系ではなかったのもあるのですが。
お土産用に頼んでおいたサイウアを片手に良い気分で帰宅。幸せ幸せ。ごちそうさまでした。

※その日の食材によって出来ないメニューもありますので、「どうしても食べたい!」と思ったら電話でご確認ください。
※4月12日~ 10日ほどお休みだそうです。ご注意を~。
by love2dax | 2013-02-21 17:50 | 外ご飯(タイ料理)