いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

リトル サイゴン キッチン@上野

居心地の良い美味しいベトナム料理のお店が出来た。と聞いて行ってきました。
d0115106_15305298.jpg
d0115106_1531082.jpg
場所は上のアメ横からちょっと離れた韓国食材やレストランが集まるエリア。本当にその真ん中に「ベトナム料理」の看板が(笑)
リトル サイゴン キッチン。1階はカウンター4席(?)で2階もありますが定員6名だそう。ちなみに階段はとても急なので足腰の悪い方は・・・難しいかな。
d0115106_15312578.jpg
d0115106_15313187.jpg
バインメイ(ピクルス付き)。特注のパンを使用した今ではおなじみのベトナムサンドウィッチ。スパイシーソース(シュリンプ)を付けても美味しかった。フランスのバゲットと違って軽い食感なのでぺろりと食べてしまいます。
d0115106_15314193.jpg
タピオカプリンとマンゴープリン。どちらも程よい甘さが美味しいデザートでした。
狭いので荷物が置けないのが難点ですが、のんびりした雰囲気が居心地の良いお店。曜日や時間限定でその時々の料理(おつまみ)もあるようですので、また行ってみようと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/17645723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2013-01-20 20:00 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)