人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

5日目 帰国

あっという間に帰国日。友人は居残り。うらやましいなぁ~。
と、ここで最後のハプニング。頼んでおいたタクシーが時間になってもこな~い!フロントにそう告げると、おいちゃんが通りまで出て呼んできてくれました。
5日目 帰国_d0115106_1346655.jpg
タクシーに貼ってあったステッカー。
「御遠慮願います」→ タバコ、ドリアン、飲食、犬・・・水牛・・・!?これは比ゆ的な表現なのか?と思い後日タイ語の先生に聞いてみたところ「水牛=悪い人」という意味もあるらしいですが、どうやらジョークではという結論に落ち着き。
5日目 帰国_d0115106_13464658.jpg
5日目 帰国_d0115106_13465422.jpg
タイのミスドは日本より大きめサイズで、がっつりあまあまな見た目。そういえばミスドってドーナッツが小さくなった気がしません?
5日目 帰国_d0115106_1347872.jpg
5日目 帰国_d0115106_13471853.jpg
クリスマスカードもトナカイじゃなくて象なのがタイ。
5日目 帰国_d0115106_13473521.jpg
バンコクのグルメ本。日本円にして1200円くらい?で買わなかったのですが、今思うと買えば良かった。
5日目 帰国_d0115106_13475331.jpg
5日目 帰国_d0115106_1348035.jpg
帰りの機内食はバンコク→台北、台北→成田ともフルーツはフレッシュ。
そうそう。もひとつおまけのハプニング。席がダブルブッキングで、ランクアップ!?なんて淡い期待を抱いたものの運悪く(笑)空席があったので移動だけですみました。
無事成田空港到着。行きと同じく京成バスで東京駅へ。
今回は予定をきっちり決めず、候補の場所、店だけをピックアップして適当に回る旅行でした。時間に終われずゆるゆると過ごした割には、行きたいところをほぼ消化出来た旅。充実した4泊5日になりました。さてさて次はいつ行けるかな。
by love2dax | 2012-12-21 18:30 | 旅行(海外)