いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

タイを楽しみタイ 2日目①

2日目①:両替、プラチナムでお買物、タイ文字リングを作る。新名所アジアティックへ行く。
BTSだとチットロム駅になりますが、船に乗って行くことに。船は2種(?)あってチャオプラヤー川を運行するのと、こ狭い運河を運行するもの。
d0115106_1544742.jpg
今回は後者を利用。
d0115106_15305537.jpg
終点のパラゴンやマーブンクロークまで行っても300円弱くらい。
d0115106_15345422.jpg
乗車率80%ほどでしたが、通勤かはたまた遊び組か、両方かな。右上のようにタイにはあちこち犬が落ちています。拾ったり踏んづけたりしないように注意。
d0115106_1538844.jpg
d0115106_1538233.jpg
ちょっぴりかなり濁ったコーヒー牛乳色の川をとばします。雨が降ったらガード代わりのビニールシートを手動で上げ下げするので濡れる心配なし。
流れる景色と乗船客を観察していたら到着。
d0115106_15384322.jpg
この周辺には伊勢丹、ゲイソンなどの大型商業施設、服飾卸売りのプラトゥーナム市場があり、多くの屋台も出店されていてにぎやかです。
(右下)わんこを撮ろうとカメラを向けていると、近くの人がポーズをつけさせようとしてくれたりも。眉毛犬なんかもいたなぁ。
d0115106_1541540.jpg
ムーデーン(焼豚)入りサラパオ(肉まん)とカノムジープ(焼売)サラパオもカノムジープも小ぶりなので主食、というよりおやつ感覚で。
d0115106_15414059.jpg
カラフルなカノム(甘味)の屋台からカオトンマ(バナナと豆の甘いちまき)を。ココナッツミルクの風味と優しい甘さがモーニングスイーツにぴったり。ミニサイズなのも良いです。
振り返るとそこには~カノムクロック~。縁カリッ&周りさっくり、中とろり、ココナッツミルクとほの甘さ・・・アロ~イ♪ひとつ、もうひとつとあっという間に食べてしまいました。日本でも何度か食べたけれど、このさっくり加減は最高。

+++
d0115106_15422230.jpgさてさてお腹も満たされたところで両替しましょ。いつも利用するのはスーパーリッチ・・・ん?見当たらんぞ、と思ったらすぐ並びに移動していました。

d0115106_15445491.jpg
d0115106_15451147.jpg
小金持ちになったところでプチプラファッションが充実するプラチナムへ。ひとつだと○○バーツだけど、2つ(以上)だと安くなるといった感じ。中には・・・なものもありますが、それもまた一興(笑)タイのファッションって「可愛い(デザインが良い)けど材質が残念」というものが多い気がします。
ガイドブックには9時~となっていましたが、ほぼ開いておらず、とりあえず開店(準備最中)のお店からのぞいてみることに。
わきゃわきゃと女子的に見ていたら開店時間になりました。
Tシャツとブレスレットをお買い上げ~。
思ったより店舗数が少ない、と思ったら見ていたのは新館で、隣に従来のモールがあったようす。

お次はタイ文字リングです。お馴染みインドラジュエリーで名前のリングをオーダーしに。実は初めて行ったとき作ったのですが、どこぞやで失くしてしまい、大ショ~ック!ようやく作る機会がやってきました。
ゴールドもいいなぁ~とは思えど、いかんせん金の値段が上がっているのでお安くない。さくっと諦めて新デザインのピンキーリングをお願いしました。本体価格のみで日本へ郵送してくれます。出来上がりが楽しみ楽しみ♪
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/17332742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2012-11-30 18:30 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(0)