人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ひっさしぶりにバンコクへGO! 一日目①

ひっさしぶりにバンコクへGO! 一日目①_d0115106_15543648.jpgタイに行きタイ!食べタイ!としょっちゅう口に出していましたが。先日ひっさびさにタイへ行ってきました~♪♪♪パスポートを見たらなんと3年10ヶ月ぶり。その間にデモがあったり洪水があったり・・・どうなってるのかな。

ひっさしぶりにバンコクへGO! 一日目①_d0115106_15551480.jpgうちから成田まではリムジンバス、成田エクスプレス、総武線快速とありますが、行きは節約のため総武線快速でえっちらおっちらと。だってバスもエクスプレスも3,000円もするのですよ(泣)カオマンガイが何杯食べられるかと思うと・・・まあ帰りは時間と荷物の重さでバス&タクシー利用ですが。
ところが最近流行のLCCのおかげで東京駅から京成バスがシャトルバスを運行開始したのです。東京駅~成田空港900円・成田空港~東京駅1,000円という素敵価格で総武線快速よりもお得。
これでスーツケースを押さえつつ、開くドアから入り込む寒さ(しかも空港に近付くごとに気温が下がる)と戦わずに済むのね~♪

チャイナエアライン利用で台北乗り継ぎ。乗り継ぎ時間1時間なので休憩も兼ねてちょうど良い。短い時間の間に2回も機内食が出るのがすごい。
ひっさしぶりにバンコクへGO! 一日目①_d0115106_15554551.jpg
ひっさしぶりにバンコクへGO! 一日目①_d0115106_15555852.jpg
成田→台北:鶏のデミグラソース てんこ盛りのマッシュポテト添え。ねっとりチョコケーキが激甘。
台北→成田:ルーロー飯。前方より「チキンorビーフ?」と聞こえて、どうやらチキンはルーロー飯らしいことが判明。ビーフは何か分からないけど、やっぱりルーロー飯でしょ、とリクエスト・・・ルーロー?湯葉入りでした。

スワンナプーム空港到着すれど、まだ実感なし。
何故なら、あまり前から浮かれると仕事でミスしそうなので、ギリギリまでほっておいたせいなのか(もちろん行きたい場所などはリサーチ済み)。その為あれこれ些細な物を持っていくのや、向こうで買うのを忘れたりとゆる~い旅になった気がする。もちろん結果良かったのだけど。気張りすぎるとロクなことはない。あれもこれもと欲張ると「出来なかった」感が残るしね。
ひっさしぶりにバンコクへGO! 一日目①_d0115106_15565243.jpg
新しく出来たエアポートリンクに乗ってみました。
ひっさしぶりにバンコクへGO! 一日目①_d0115106_15572127.jpg終点のパヤタイでBTSに乗り換え。ラビットカードを購入。これはパスモやスイカと同じでチャージ(最低100バーツ)するとBTSはもちろん、加盟店舗で買い物も出来るようです。券売機(ほぼコインのみ使用可、極一部お札が使える機械もあり)は並ぶので持っていると便利かも。

滞在ホテルはナナ駅アラブ人街真っ只中のピナクルスクンビットイン
ひっさしぶりにバンコクへGO! 一日目①_d0115106_1558236.jpg
ひっさしぶりにバンコクへGO! 一日目①_d0115106_15581775.jpg
ツインルーム。冷蔵庫・テレビ・エアコン完備。今回はシャワールームでしたが、バスタブ付の部屋もあります。ですが、バスタブは使う気にはならないので、シャワールームの方が広いので使い勝手が良かった。
ナナのアラブ人街は夜遅くまで賑やかなエリアです。表通りにはキレエナオネエサン(?)やゴッツイオネエサンがいたりしますが、よっぽど変な時間にふらふらしてなければ普通に大丈夫かと。ただ日本人率は低い(ほぼない?)です。
ひっさしぶりにバンコクへGO! 一日目①_d0115106_15585866.jpg荷物を置いたら夕飯を食べに行きましょう。途中喉が渇いたのでざくろジュースをごくり。甘酸っぱさがなんともいえなくて、これはお勧め。以前行った時には目にしなかったのに、今回いたるところで売っていました。時期なのか流行なのか。
by love2dax | 2012-11-28 18:30 | 旅行(海外)