人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

角打ち初たいけ~ん@折原商店

角打ち:酒屋の店頭で立ち飲みすること
門前仲町の深川不動尊参道にある折原商店へ行って来ました。
角打ち初たいけ~ん@折原商店_d0115106_9363587.jpg
(色味が悪いですね・・・)
色々飲んで見たいけれど、あまり飲めるわけではないのでグラスで注文できるのはうれしい。
「こんなのが飲んでみたい」とリクエストしていただいたのは、吉乃川(新潟県)のひやおろしと房島屋(岐阜県)2種。
おつまみは冷やしトマト、ポテサラ、おでんの他店頭に並んだ駄菓子などが。

腰を落ち着けてじっくり。さくっと立ち飲み。その時々でどちらも良い良い♪
この時は「さくっと立ち飲みいかが~」というお誘いでしたが、気がついたら2時間ほどたっていました(笑)

+++
角打ち初たいけ~ん@折原商店_d0115106_9455626.jpg最近試飲した日本酒。丹波のものですが、これ美味しかったなぁ。



角打ち初たいけ~ん@折原商店_d0115106_940174.jpg
ジョナサンのお芋サンデー。
おしゃべりしていたらあっという間に1時間。あ~楽しかった♪
by love2dax | 2012-10-05 12:20 | 食 その他