いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

モンティ宴会

浅草地下街にあるタイ料理モンティ。近頃、夜は要予約(タイミングによっては入れることも)のお店です。
・・・なので最近ご無沙汰に。そんなところへうれしいお誘いが♪
d0115106_14102435.jpg
ビールのお供にはこれ!カドゥガイ オン トー。さくさく(ざくざく?)の衣とこりこりの鶏軟骨。熱々のうちに、手でつまんでお口へぽいっと。
d0115106_14153768.jpg
カイヨーマ ガパオ クロープ。揚げたサクサクガパオとむにっとろんなピータンの食感が面白い料理。
d0115106_1416068.jpg
ネーム パッ カイ~ゴーヤ入りver.~(お願いメニュー)。ゴーヤの苦味がアクセントに。これはご飯が進むくんメニュー。
d0115106_1412924.jpg
コームーヤーン ナムトック。このタレだけでご飯とキャベツがいけます。
d0115106_14123869.jpg
クンチェー ナンプラー。海老がぷりぷり~ん。添えてあるニンニクを忘れずにエビに乗せましょ~。
d0115106_1413711.jpg
クン オップ ウンセン。美味しいところを吸い込んだ春雨が主役の料理です。
d0115106_14133585.jpg
ラープ タレー(お願いメニュー)。肉じゃないメニューということでラープの海鮮ヴァージョンを作ってもらいました。
d0115106_141434.jpg
〆のカオマンガイ トード。みんなで分けて炭水化物をちょっとずつ摂取(笑)

ふ~。食べた食べた。美味しかったです♪ごちそうさま~。
※「お願いメニュー」は状況と食材によっては出来ないこともあります。無理を言っちゃいけませんよ~。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/16798194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2012-09-12 19:00 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)