いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

本日もモンティ大盛況

モンティで作戦会議。久しぶりの夜モンティ、相変わらず予約でいっぱい。
d0115106_16424138.jpg
コームーヤーン ナムトック・・・の画像がない・・・ツユダクだったのでカオニャオ注文。片手でこねこね、ちょいとタレをつけてお口へぽいっと。アロ~イ♪
d0115106_16425780.jpg
パッ マラ。ゴーヤの苦味と卵のコンビは沖縄のゴーヤチャンプルーにも通じるような。これに豚肉のコクが加わって♪夏のお勧め料理です。おつまみにもご飯に乗せてわしわしと食べても。
d0115106_16432225.jpg
d0115106_16433598.jpg
「もし作れたら・・・」と事前リクエストしたヤム パックブントード。衣がカリッとした揚げ空芯菜と甘辛いタレが大好きな一品。ありがと~♪
※お店の混雑、食材状況によって出来ないことがありますので無理は言っちゃダメよ~。
d0115106_16435014.jpg
ゲーンソム。タマリンドの酸味が特徴の酸っぱ辛いスープは暑さに負けそうな体にぴったり。
d0115106_16442444.jpg
パームーマクアオーン。茄子の食感が良いです。
カオニャオも食べたのでお腹ぽんぽこりん。満腹満足ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/16585172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2012-08-08 08:00 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)