いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

成家料理夏の陣

d0115106_1355370.jpg成家料理夏の陣「美味しいものを食べて暑さを乗り切ろう」開催。お料理はいつものようにお任せで。
ちなみに → 夏の陣 2011

お通しのじゃが芋の和え物。簡単美味しいおつまみなので家でも作ります。おじゃがのシャキシャキとした歯ごたえが良いのです。

d0115106_13553981.jpg
猪手凍。ぷるりんコラーゲン満載の豚足の煮こごり。
d0115106_13555872.jpg
凉皮(板春雨の胡麻和え)。むちんちゅるりんとした春雨と胡麻の風味が夏にぴったりな一品。干豆腐と共に大好きなお料理・・・というか素材。
d0115106_13561623.jpg
定番の牛腱(麻辣牛すね)。薄切りの牛すね肉と麻辣なタレで箸が止まらない。肉の下に隠れたタレの染みたレタスも美味しい。
d0115106_1356335.jpg
暑い時にこそ熱いものを!土鍋でぐ~つぐつしているのは揚げ豆腐と春雨のうま煮。じゅんわりとスープを吸った揚げ豆腐(中がなめらかで美味しい♪)と春雨が・・・暑い(熱い)・・・うまい・・・あつ・・・箸が進みます。
d0115106_13565480.jpg
冷たい麺を、と事前リクエストして出てきたのは凉麺。きしめん位の太さの麺を胡麻ダレで頂きます。食べる前によ~く混ぜ混ぜして。濃厚な胡麻ダレが麺とよく絡んで♪夏の特製令麺です。
d0115106_1357226.jpg
果汁瓜条は生の冬瓜をジュースに漬けたもので、甘くてほんのり酸っぱくて、デザート感覚でいただけます。おうちでも作ってみましょう♪

もうちょい食べたい、ということで。
d0115106_13574521.jpg
d0115106_13575950.jpg
焼き餃子。相変わらず素敵な羽根っぷりとハムスターのむちんとしたおしりのようなルックス、じゅわっと肉汁がたまらない。
d0115106_13581764.jpg
結構お腹いっぱいになりつつも、みんなで分ければ問題なし。と〆の黒酢炒飯。黒酢でさっぱり~な炒飯にさらに黒酢&辣油トッピングで美味しさアップ。
あ~美味しかった。ごちそうさまでした!
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/16558515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hatsumi at 2012-08-05 12:13 x
私も先日 ランチに行ったけど やっぱり2人だと多種類食べれないので 大勢で色々 イイですね! 豚足のにこごり 食べたい~♪ 
Commented by love2dax at 2012-08-06 10:04
2人だと、あれもこれも食べたいけど胃袋2つ~。人様のテーブルのも美味しそうに見えるのですよね(笑)煮こごりなら持ち帰る手も♪
by love2dax | 2012-08-03 19:00 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(2)