いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

パキスタン料理@カラチの空

埼玉県の八潮市にあるパキスタン料理のカラチの空。八潮は遠い、さらに駅からも遠い。今回友人が車を出してくれたので行くことができました。ありがたや~ありがたや。
d0115106_15574762.jpg
d0115106_15575830.jpg
店内にはお勧めメニューが暗号英語でも書かれています。
d0115106_15581859.jpgシルバーに輝く缶の中身は白い泡が素敵な黄金色の飲み物。

d0115106_15593367.jpg
d0115106_15595217.jpg
スターターの野菜サラダをつまみながらしばし待ちます。レバーマサラ。スパイスたっぷりのマサラはレバー感低しなので苦手な方もいけるのでは。
d0115106_1559861.jpg
要事前予約のマトンカラヒ。マトンといいつつ山羊肉(バカラ)をじっくり煮込んだ料理。見た目はとってもオイリーですが、食べてみると重さは感じず、スパイスが効いていて美味しいです。
マトン辛ひ・・・じゃなくて。カラヒとはインドの中華鍋のような物らしい。
d0115106_1614258.jpg
d0115106_161574.jpg
マトンビリヤニ(右端)。見るからにスパイスたっぷりな感じが食欲をそそります。このままでも、ライタをかけて爽やかな味わいを堪能しても。
マトンプラオ。ビリヤニは単体でも食べますが、プラオはカレーとあわせて食べるようです。が、このまま食べてもなんだか優しい味わいで美味しい。
d0115106_1625170.jpg
d0115106_1631850.jpg
マトンと里芋のカレー。里芋好きとして意見を聞かず頼んだカレー(笑)ホクホクねっとりの食感が美味しいカレー。
ニーハリー。山羊のすね肉を煮込んだ料理で、スプーンでちょいと触ればホロホロと崩れるくらいの柔らかさ。とろみがあって濃厚です。

これらに合わせたのはプラオの他にロティ。単体で食べても粉(全粒粉)の味わいがあって美味しいので、お腹いっぱいと思いつつ、ついちょこちょこつまんでしまいます。

一品の量がかなりあるので大勢で来ると色々楽しめて良いです。どの料理も結構オイリーで、かなりお腹いっぱいたべましたが胃もたれはしなかったなぁ~。
ちなみにお肉の価格としては山羊>羊だそう。メェ~メェ~肉祭りでしたがどれも美味しかったです。ごちそうさまでした。
また行きたいと思いつつも、こちらのそばにももう1軒パキスタン料理のお店があるのですが、そちらも気になります。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/16342933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2012-07-14 09:00 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)