人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

日帰り大島旅行~番外編・食べ物~

日帰り大島旅行~番外編・食べ物~_d0115106_14544192.jpgパン好きのワタクシ。大島でもパン屋ちぇ~っく。元町港から10分ほどの所にあるベーカリーぺるる。棚に並ぶのは昔ながらのパン。惣菜パンは普通なのですが、なぜだか菓子パン類がやけに大きい。あれもこれも、と悩みようやく決めたのがこちら(持ち帰る間にちょっぴり潰れてしまいました)。

日帰り大島旅行~番外編・食べ物~_d0115106_1455599.jpgジャムパン(手前)、デニッシュリング。UFOパンのようなルックスのジャムパンは重量も食べ応えもどっしり。

日帰り大島旅行~番外編・食べ物~_d0115106_14561292.jpg
日帰り大島旅行~番外編・食べ物~_d0115106_14562642.jpg
両方の手の平を合わせたくらいの大きなソーセージの入ったパンも食べ応え十分。メロンパンも買いましたがこれまた大きめサイズでした。美味しかったです、ごちそうさま~。
日帰り大島旅行~番外編・食べ物~_d0115106_14564678.jpg一休みの時に飲んだ大島牛乳。ほんのり甘くてさらっとしたタイプでした。牛乳飲んだらお腹壊す体質じゃなくて良かったわ~。

日帰り大島旅行~番外編・食べ物~_d0115106_14571085.jpg
日帰り大島旅行~番外編・食べ物~_d0115106_14574070.jpg
岡田港待合所前にある菓子工房ichimine(一峰)のシュークリームは船内でおやつに。さっくりと柔らかめの中間の皮とミルキーなクリームが美味しかったです。
同じくichimineのプリンとワンパックハウスの明日葉ドーナツ(プレーン)。優しい味のプリンはトロトロ手前のなめらかタイプ。明日葉のグリーンが鮮やかなドーナツは生地に入っているクリームチーズが良い味を出しています。
ichimineのシュークリームとプリンは予約をお勧めします。
by love2dax | 2012-07-07 09:30 | 旅行(国内)