人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ソンポーン

ソンポーン_d0115106_7454294.jpg
ヤム パーキリュウ(センマイの和え物)。
「何かヤム食べた~い♪」と出てきた、新鮮キトキトなセンマイのヤムは潔くセンマイだけ。ん~このヤムダレが美味しいのよね。
ソンポーン_d0115106_745588.jpg
パッ ペッ プラードゥク(なまずのレッドカレー炒め)。見るからに食欲をそそるビジュアルが素敵。
ソンポーン_d0115106_7461836.jpg
この美しい(!?)オイル浮きが美味しさのポイント。このペーストもママさんお手製で味わい深いです。思わず「ご飯ください」と。
このソースとご飯の組合せは危険だわ~。

ソンポーン_d0115106_7464633.jpg
サービスで頂いた茄子の炒め物。程よい歯ごたえが残った茄子と卵の優しい味の炒め物、ですが時折のぞくプリッキーヌの辛さが味のアクセント。

心もお腹も満たされて幸せ♪ごちそうさまでした。
by love2dax | 2012-07-02 08:00 | 外ご飯(タイ料理)