人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

和菓子@大角玉屋

いちご豆大福で有名な大角玉屋
銀座のお店を通りかかったとき、前日に母が「大角玉屋のいちご豆大福知ってる?」と言っていたのを思い出し。ずいぶん前に食べたことはあるのですが、記憶も薄れていたので買ってみました。
和菓子@大角玉屋_d0115106_1415374.jpg
和菓子@大角玉屋_d0115106_142973.jpg
いちご大福、ではなく、いちご「豆」大福。さっぱりした甘さのこしあんといちごの甘酸っぱさが良いです。
和菓子@大角玉屋_d0115106_1422666.jpg
和菓子@大角玉屋_d0115106_1423754.jpg
ずんだきんつば。まんま丸ごとずんだあん♪濃い目のお茶が良く合います。
和菓子@大角玉屋_d0115106_1425085.jpg
杏の水無月。杏の酸味が勝ちすぎている気がしないでもない。

銀座にありながらリーズナブルな値段と朝生が置いてあるのは良いですね。ごちそうさまでした。
by love2dax | 2012-06-21 08:00 | カノム(甘いもの)