いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

タムさんのタイ料理@小岩

今はなき堀切の名店サヘラのタムさん、現在小岩で作ってます。
いつもタムスペ(タムさんのスペシャル料理)で幸せにしてくれるタムさん、この日は・・・
d0115106_13553555.jpg
ヤム アボカドは、まったり濃厚なアボカドがポイントのスパイシーサラダですが、辛さだけではないワインにもぴったりな一品。
d0115106_13554857.jpg
なまずさんの辛い炒め物、パッ ペッ プラードゥック。具で(お酒)一杯、タレで(ご飯)一杯な一品。嗚呼美味し♪
d0115106_1356451.jpg
d0115106_13561930.jpg
スープが美味しいチムチュムはこのままの優しい味を楽しんでも、2種類のタレを好みでつけても。と3度美味しいイサーン地方のお鍋。旨みを吸った春雨がアロ~イ。
d0115106_13563771.jpg
ファイヤー!なお鍋第2弾は、なんとすっぽん。友人が持ち込んだすっぽんを調理してもらいました。人生初すっぽんがタイ料理とは。
d0115106_1356588.jpg
d0115106_13571458.jpg
ワインでかんぱ~い。もちろんこの中には・・・。生臭さはなかったです。
次の日お肌つるつるか!?と期待すれども変化なし~、残念。
d0115106_13582626.jpgデザートでしめ。
久々のタムさん、やっぱり美味しいなぁ。ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/15779487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junko at 2012-06-12 16:26 x
突然失礼します。実は堀切のサヘラのタイ料理が大好きだったので、閉店後のシェフの行方が分からず残念に思っておりました。
偶然にも小岩のすぐ近くに住んでいるので、是非このお店に行ってみたいのですが、場所を教えて頂けませんでしょうか? 初コメントで図々しく申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!
Commented by love2dax at 2012-06-13 15:49
初めまして、こんにちは。
タムさんは現在小岩駅すぐ近くの「いなかむら(かんぱい)」で作ってらっしゃいます。
場所は ↓ http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13120179/

雰囲気は居酒屋ですが、タムさんのお料理は相変わらず美味しいです♪
サヘラファンのお役に立ててうれしいです。
Commented by junko at 2012-06-15 12:27 x
「いなかむら」でしたか‼
よく前を通るので、いつか勇気を出して(笑)入ってみようと思っていたんです。嬉しいです!
突然にも関わらず、ご丁寧に本当に有難うございました。近々是非行ってみます!
Commented by love2dax at 2012-06-15 15:38
ぜひ勇気を出して、一歩踏み入れてください(笑)
タムさんのお料理は本当に美味しいですよね。
実は先日も堪能してきました♪
by love2dax | 2012-04-26 13:59 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(4)