いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

お花見ランチ2012⑤

d0115106_1343490.jpg明日は雨予報。とりあえず、お花見ランチも今日が最後・・・かな。
本日のお弁当。
一見すると和な感じ。

d0115106_1344064.jpg
お赤飯、わさび菜と人参サラダ、スモークサーモンの甘酢玉ねぎ巻き、オムレツ、春雨和え。
ちっちゃな人参はスティックでぼりぼりと。玉ねぎはスライスして甘酢(酢・椰子砂糖・塩)に漬けて。これはパンにカニカマやチーズなど乗せてトーストしたり、チキンソテーや揚げ物に乗せても美味しいです。オムレツは人参の葉・マッシュルーム・ミニトマト入り、味付けは酒粕マヨ。
本当はバゲットを調達して、サンドする予定だったので、それに合わせたおかずを作っていたのですが。仕事で外出したら「そうだ、今日は行商(?)のおばちゃんの日だ」と思い出し。バゲット→お赤飯へ変更。
まいぺんら~い♪
d0115106_13441682.jpg
漆黒の髪を風になびかせて。
d0115106_13443244.jpg
ピーターラビットも大好き人参。私もわんこも大好き。
d0115106_13444921.jpg
ピンクのじゅうたんの上で。
はらはらと舞い散る桜の中のお散歩。の~んびりまったりと幸せな時間。





d0115106_13463450.jpgマックのアメリカンチェリーのシェイク。
・・・いちごっていわれても違和感ないかも(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/15700802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inumochi at 2012-04-11 07:10
私も昨日お花見ランチに行きましたよ。
でも、冬姫さんのお弁当に比べたら恥ずかしいほどの卵サンドイッチが一個だけ。しかも、パン、焦がしちゃったし。
お弁当箱もいかにもお花見風で、良いわ。
昨日はほんとうに桜の下でいつまでも日向ぼっこしていたい気分の一日でしたね。
ワンズも楽しそうに笑ってる。
Commented by love2dax at 2012-04-12 14:56
いつも代わり映えのしないお弁当ですが、お弁当箱に詰めて外で撮れば美味しそうに見えるのです~。
卵サンド美味しそう♪少々焦げたって、次男坊くんと食べる外ランチは最高。
こんな時間がいつまでも続きますように。
by love2dax | 2012-04-10 13:48 | お花見ランチ | Trackback | Comments(2)