いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

お花見ランチ2012③

昨日ほどではないですが、日向はぽかぽか~。
d0115106_14121237.jpg
本日のお弁当。サンドウィッチ(カツサンド・野菜サンド)、野菜のスパイス炒め他。
カツサンドといえば祖母が好きだったのがまい泉のカツサンドでした。そのせいか、取り立ててカツサンド好きなわけではないですが、たまにまい泉のが食べたくなります。ふんわり柔らかなパンとカツは小ぶりで大口を開けなくてもいただけます。
話を戻して。食パンは本郷の明月堂。ひとつはヒレカツ&春キャベツ(ソースはトンカツソース&スイートチリソース)、もうひとつは春キャベツ&ピクルスをはさんだもの。
これは出来立てより、少し時間がたってパン・キャベツ・ソースが一体化したのが美味しい。
野菜はクミン・レッドチリペッパー・ターメリックなどで味付け。

珍しく週末はお天気になるようですが、気温が低いのが残念。お花見の際には温かい格好を。




d0115106_14122589.jpg
d0115106_14123280.jpg
次男坊くん・・・じゃなかった次女の七之助。オーストラリア原産のフトアゴヒゲトカゲです。最近温かくなってきたので動きが活発に。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/15681665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2012-04-06 14:17 | お花見ランチ | Trackback | Comments(0)