いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

お花見ランチ2012②

なんと東京最高気温20度の昨日。お花見ランチにぴったり~♪
d0115106_13565337.jpg
桜の真下のベンチに座ってランチタイム。
d0115106_13563837.jpg
あ、影になっちゃいました。
おにぎり(鯖フレーク&大葉、蕗)、玉子焼き(魚肉ソーセージ・大葉・スイートチリソース)、酒粕マヨのサラダ、大学芋。
大量の蕗を、母がせっせとすじ取りをして煮たのを昼夜と食べ放題~♪ご飯に混ぜ込んでおにぎりやお稲荷さんにもぴったり。おやつやビールのつまみと万能食材魚肉ソーセージは少し焼色が付く程度に炒めるのもお勧め。
最近ハマっている酒粕マヨ。物産展で大吟醸の酒粕発見!買うしかないでしょ~。粕汁、甘酒はもちろんソースにも。酒粕と水を火にかけアルコールをとばし、オリーブオイル・塩・酢・胡椒・豆乳と合わせてミキサーへ。今の時期なら春キャベツ・いんげん・ベビーコーン・スナックエンドウなど固めに茹で(私はフライパンで少量の水で蒸します)たサラダにかけて。
d0115106_1357215.jpg
漆黒の髪(?)をなびかせて。
d0115106_13571221.jpg
あ~眠くなっちゃいました~。
d0115106_13572316.jpg
『ん?』
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/15681617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2012-04-06 13:58 | お花見ランチ | Trackback | Comments(0)