人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ヴァンフック再訪@大山

板橋は大山にあるベトナム料理ヴァンフック。残念ながら3月20日に閉店という悲しいお知らせ。だから、というわけではないですが。前回訪問して美味しかったのでまた行ってきました。
ヴァンフック再訪@大山_d0115106_9291289.jpg
サクサクの揚げ春巻はできたて熱々をいただきましょ~♪
ヴァンフック再訪@大山_d0115106_9292535.jpg
ヴァンフック再訪@大山_d0115106_9293123.jpg
ベトナム料理のバインクオンと中華料理の腸粉。どちらも米粉を使ったクレープのようなもの。米粉ではないけれど、タイ料理のサークーサイムー(甘く味付けした豚肉をタピオカで包んだ蒸し団子)といったもちもちした料理やお菓子が大好きです。甘酢タレでいただきます。
ヴァンフック再訪@大山_d0115106_9351224.jpg
外せないのは豚もつサラダ。さっぱりと甘いタレで食欲増進。
ヴァンフック再訪@大山_d0115106_9353033.jpg
ヴァンフック再訪@大山_d0115106_9301044.jpg
もつもう一品、豚もつ炒め。言わずもがな。
ヴァンフック再訪@大山_d0115106_9305792.jpg
鶏の照り焼きライス、というのでしょうか。こってり甘めのタレだけでご飯がいけます。
ヴァンフック再訪@大山_d0115106_9311185.jpg
フォー ボー(牛肉のフォー)はこれまたふんわりと優しい味わいのスープ。レモンを絞ると味がひきしまります。ちゅるちゅるどんどん胃に入る。
ヴァンフック再訪@大山_d0115106_9312538.jpg
緑豆団子のぜんざい。ココナッツミルクに入っているのは、緑豆あんが入ったもちもち団子。ほの甘さがほっとするデザートです。
ベトナム料理レストランと言うと、おしゃれでちょっぴりお高めで・・・というイメージがありますが、ヴァンフックのような気軽に入れる定食屋的なお店が増えるといいのにな~。
美味しかったです。ごちそうさまでした。





ヴァンフック再訪@大山_d0115106_9331319.jpg
ヴァンフック再訪@大山_d0115106_9332337.jpg
もちろんバインミー ティットはお持ち帰り。
このサクサクふんわりなかる~い食感のバケットが重要ポイントなのですよね~。
by love2dax | 2012-03-09 09:36 | 外ご飯 (日本以外)