いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

ネパール料理を食べよう1@小岩サンサール

ネパールはカトマンドゥ出身のオーナー、ウラミラさんの家庭料理が食べられるお店サンサール前回訪問して美味しかったので再訪してきました。
料理を事前注文しようと思ったのですが、電話でうまく伝わらず、当日相談して、できるものをお願いしました。
d0115106_1443526.jpg
モイ(乳清)で乾杯。この酸味が口の中をさっぱりさせます。
d0115106_145032.jpg
d0115106_145107.jpg
まずはアチャール、大根とグンデュルクという干した葉の2種類。
d0115106_1452334.jpg
ウォーは米粉で作ったネパール版お好み焼。ふんわりさっくりしています。ナイフを入れると中には半熟卵がin。
d0115106_1453441.jpg
アルコチャップはひき肉をマッシュポテトで包み揚げたもの。
d0115106_1454718.jpg
グサウテ・ラ・カレズコブトゥワ。砂肝とレバーの炒め物。コブトゥワ=炒め物。前回も頂きましたが大好きな一品。
d0115106_14602.jpg
d0115106_146736.jpg
チャタモリはネパール版薄焼きピザ。こちらは米粉で作られています。上には鶏ひき肉と卵が乗っています。生地の端っこのカリッサクッ、とろりん卵の組み合わせが良いです。
d0115106_146212.jpg
じゃが芋といんげんの炒め物

宴はまだまだ続きます。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/15514112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2012-03-03 09:00 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)