いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

思い立ってモンティへ

d0115106_142377.jpg先週末思い立ってモンティランチしてきました。そういえば今年最初のモンティだ~。
開店直後に行ったら、あっという間に満席。ですがランチなので回転は良く少し待てば入れます。もしくは少し時間をずらすとかね。

d0115106_1405725.jpg
ヤム サーム クロープは油揚げのような見かけの揚げた魚の胃袋、揚げた白身魚、海老、ピーナッツなどが入った和え物。
d0115106_141857.jpg
タマリンドの酸味が特徴のゲーンソム。酸っぱ辛さが後をひくスープにご飯を投入して食べても美味しい。
d0115106_1424198.jpg
d0115106_1424723.jpg
忙しいのに手間がかかるものを頼んでごめんね、なナンプリック ガピ。この海老味噌ディップは野菜はもちろん、ご飯のお供としてもいけます。飲兵衛だったらなめ味噌としてもいけるのでは。

今日も良く食べました。美味しかったです、ごちそうさま~。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/15336030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2012-01-28 09:00 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)