いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

飲茶ビュッフェ@グランドハイアット東京

d0115106_1355785.jpg六本木にあるグランドハイアット東京で飲茶ビュッフェをしてきました。
チャイナルームでは「飲茶オールユーキャンテイスト "タッチオブハート"」開催中。週末ともなれば予約が取り辛く、2時間の制限付き。

d0115106_13553639.jpg調味料3種(特製辣油、黒酢、チリソース)。辣油は流行の具が多い、というかほぼ具。辛くはないですが、フライドオニオン(?)などのさくさくした食感がトッピングにぴったり。全体的に味が濃い目なので、黒酢でさっぱりと。本当に小さな小皿に上品な量なので、もう少し量が欲しいところ。もちろんお代わりできるのですけど。

d0115106_13555346.jpg
d0115106_1356213.jpg
ビュッフェの前に前菜とシェフ特製の飲茶盛り合わせが来ます。この日はサーモンのカルパッチョ、飲茶は小龍包、叉焼パイ、とびっこが乗った蒸し餃子。

ここからオーダービュッフェスタート♪点心は1人ひとつから、他の料理もほんの少しずつなので、みんなで相談。と言うことがなくて良いです。
d0115106_1356199.jpg
d0115106_13563185.jpg
(上から時計回り)紋甲イカのすり身焼売、青菜入りふかひれコラーゲン蒸し餃子、タコと海老の磯の香りシュリンプトースト、海老と黄ニラ入り湯葉包み蒸し。
沖縄長寿豚の赤米 ニンニク醤油ソース、芝海老の特製チリソース。
d0115106_13565855.jpg
d0115106_13571778.jpg
紋甲イカとキュウリのピリ辛炒め、芝海老のマヨネーズソース炒め。
d0115106_14104314.jpg特製ベジタブルまんじゅう、山梨県産甲州地鶏の特製地鶏焼売、本日のおすすめの一品(叉焼玉子焼き)。

d0115106_1411375.jpg
d0115106_1411329.jpg
香港式チヂミ、広東式豆腐の唐揚 米酢ソース。
d0115106_14115282.jpg
d0115106_1412339.jpg
本日の築地からの海鮮料理(イシモチの清蒸)、国産豚団子の特製甘酢ソース。
d0115106_14122344.jpg
d0115106_14123386.jpg
香港式鶏の手羽先特製香味醤油漬け、四川式チャイナルーム酸味辛いスープ麺。
この他に春雨とお豆腐入りヘルシー春巻き、焼き大根餅、蟹肉とレタスのチャーハンを注文。
ほぼ一通りいただきました。
〆の麺と炒飯の前にラストオーダーの案内が来てしまったので、とりあえず〆とデザートを注文。おしゃべりしながらだと2時間はあっという間。

 




d0115106_14125246.jpg
d0115106_1413574.jpg
胡麻揚げ団子。胡麻あんかと思ったらピーナッツあんでした。
d0115106_14132061.jpg
d0115106_14134692.jpg
小豆入りタピオカココナッツミルク、チャイナルームマンゴープリン&季節のフルーツ入り杏仁豆腐。
他にパウンドケーキのような季節のチャイナルームフルーツタルト。
マンダリンオリエンタルもそうですが、ひとつずつオーダーできるのは良いですね。これで時間制限がなければ言うことなしですが、延々としゃべって食べてしまいそう(笑)満腹満腹ごちそうさまでした。
d0115106_1414451.jpgしゃべり足りない私達はカフェへ移動。ひとしきりしゃべったら、あんなにいっぱいだったお腹もこなれて(笑)
お料理自体があっさりしていたせいもありますけどね。
次回はどちらにしましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/15262984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2012-01-20 14:15 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)