人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

かんぱ~いのタイ料理

かんぱ~いのタイ料理_d0115106_13565083.jpg小岩のタイ料理店かんぱ~い。入口の案内には前のものと思われる店名がそのまま。

かんぱ~いのタイ料理_d0115106_13522439.jpg
かんぱ~いのタイ料理_d0115106_13523437.jpg
どこかのお宅にお邪魔したかのような店内には、カラオケ設備もばっちり。
サワディーカァ~。顔を出すのはママさんとタムさん
タムさん?そう。閉店してしまった堀切サヘラのコックさん、ただ今こちらで仕事中。
かんぱ~いのタイ料理_d0115106_1353087.jpg
トム セープ(東北地方のモツスープ)。鍋の中央からはファイヤー!
サヘラ時代よりちょっと辛さが増した気が。
かんぱ~いのタイ料理_d0115106_13531484.jpg
かんぱ~いのタイ料理_d0115106_1353238.jpg
厚切り叉焼のようなムー マナオ。薄切り豚肉ではなく、一味違うタムさんのムー マナオ。しっとりとしたお肉に酸味のあるタレが良く絡まってアロ~イ♪そしてペッt(から~い)♪
クラッシュした氷が別盛りの野菜の上に乗っているので、キャベツもきゅうりもぱりぱり。
かんぱ~いのタイ料理_d0115106_13534178.jpg
ネームクルック。揚げたお米とピーナッツの香ばしさ&食感はタイ料理を食べなれない人にも気に入ってもらえる一品かと。
ハーブを添えて葉っぱで包んでぱくり。辛くなった口をここでクールダウン?

メニューはほぼサヘラ時代のまんま。またタムさんの味を堪能できるのは幸せ~♪
ごちそうさまでした。






かんぱ~いのタイ料理_d0115106_13544693.jpg
かんぱ~いのタイ料理_d0115106_13545642.jpg
先日のプミポン国王のお誕生日セレモニーの様子を流していました。近衛兵の制服がカラフルなのは曜日の色なのかな。
かんぱ~いのタイ料理_d0115106_13553816.jpgラムヤイ(竜眼)。固い殻をむくと中にはライチに似た果実。味もライチに似ています。
ライチといえば、小学生の頃給食に冷凍ライチが良く出ました。その頃は好きだかそうでないのだかイマイチ分からなかったなぁ。今もそうですけど。
by love2dax | 2011-12-16 13:59 | 外ご飯(タイ料理)