いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

ソウル食堂@浅草

安くてボリュームがあって、オモニの笑顔が可愛いソウル食堂。浅草駅から、ぶらぶらと仲見世通りや煮込み横丁、商店街を抜けていきます。
d0115106_13462743.jpg
パンチャン。これと白飯があれば満足してしまいそう(笑)右奥にあるひき肉が入った丸いオムレツのようなものが美味しかった。韓国でお祝い事にはかかせない料理だそう。
d0115106_13463724.jpg
ナチポックン(手長だこの炒め物)。真ん中にある素麺とよく混ぜま~ぜして。甘辛いタレは、お腹に余裕があればここにご飯を投入するのもお勧め。
d0115106_13464768.jpg
d0115106_1350624.jpg
豚の三段バラ肉
d0115106_13482360.jpgここから余分な脂が落ちる仕組みになっています。
レタスにバラ肉、ほっくり焼いたにんにく、味噌ダレを乗せてぱくり。バラ肉が味噌ダレやレタスでさっぱりと。どんどん食べられ・・・て私のお腹も三段腹間違いなし。

d0115106_13485016.jpg
大好きなスンデを鍋(スープ)にしたスンデクッ。スンデ(春雨入り腸詰)の他に豚耳や内臓も入っています。コクのあるスープとスンデのもちっとした食感。ああマシソヨ~♪こちらも白飯投入をお勧めします。

韓国も日本に負けないくらい鍋があるようなので、色々食べてみたいな~。
ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/14869484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2011-11-02 13:48 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)