いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

LE BERKELEY@白金台

d0115106_16134633.jpgうっかりすると見落としてしまいそうな看板。この階段を降りた所にLE BERKELEY(ル・ベルクレイ)はあります。

d0115106_1614878.jpg
サンマの前菜。マリネしたサンマの皮目をパリッと焼いてすぐ冷蔵し冷ましてあるそうで、身は生、皮パリッ。ほろ苦さと甘さのある内臓のピューレと合わせて。
d0115106_16141637.jpg
チコリとくるみ ブルーチーズのサラダ。説明は要らないですね。シンプルで美味しい。
d0115106_16142793.jpg
りんごとブーダンノアールのナポレオン ピメント風味。このままでももちろん美味しいのですが、パンの上にぼてっと(薄く塗ってはいけませぬ・笑)乗せて・・・ん~♪♪♪
d0115106_16144053.jpg
トムヤム風味の魚介スープ(正式名称?)。トムヤムの風味は・・・?でしたが、濃厚なスープが美味しいです。
d0115106_161454100.jpg
徳島産すだち牛のランプ肉の網焼き トリュフ風味の肉汁。なんとすだちを食べて育った牛は肉質が柔らかくなるようです。どかんと赤身のお肉~♪すだちのおかげかしっかりした肉質ながらも柔らかなお肉でした。

Blogを見て「できたかな~」と楽しみにしてきたのですが、まだまだ試行錯誤らしくお目にかかれなかった栗のデザート。ですが、他のメニューも魅力的なものばかりです。
d0115106_1615696.jpg
イチジクのタルト シナモンアイス添え。薄目のタルトとじゅ~しぃなイチジク。
d0115106_16151859.jpg
ポルト酒風味のサバイヨングラッセ メロンのクーリ。アイスクリームより軽く、しゅわっと溶けるサバイヨングラッセとメロンがもう♪♪♪
d0115106_16154092.jpg
ラム酒風味のクレームカラメル バニラアイス添え。濃厚なクレームカラメルはいつ食べても飽きの来ない味です。
d0115106_16172428.jpg
フロマージュブラン プルーンの赤ワイン煮添え。さっぱりとこれで締め。

こうやって美味しいものを食べれる幸せ。幸福口福ナリ。ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/14827763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inumochi at 2011-10-28 07:04
おおーっ! ベルクレイ、いらしたのですね。
シェフ、相変わらず熱血全開でしたか?(笑)
ブログには書き損ねてしまいましたが、私たちも2か月ほど前に行きました。
彼の料理はやっぱり美味しいし、何が出てくるかというわくわく感がありますよね。
でも我が家からはちょっと遠いので、以前のように気軽に行けなくなってしまったのが、本当に残念。
Commented by love2dax at 2011-10-28 14:30
ようやく行くことができました。
シェフ、ちょっと大人しくなりました!?(笑)
仰るとおり、わくわく感と美味しさが、また行きたくなるポイントですね。

あの場所だと、マルイチベーグルがすぐそばな上に、松島屋(豆大福)も近くなのが危険です。
Commented by inumochi at 2011-10-31 07:56
パティスリ・ラビラントも近くですよ(笑)。
Commented by love2dax at 2011-11-02 13:21
そういえば~♪
なんて危険地帯(笑)
by love2dax | 2011-10-27 09:00 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(4)