いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

豪快サヘラ~

行くたびにタムさんぽっけに驚かされる、サヘラ@堀切。今回も素敵なタイ料理に舌鼓。
d0115106_14574330.jpg
ヤム サーム クロープ。ヤム=和え物、サーム=3、クロープ=カリカリ。
カリカリ3種はカシューナッツ・油揚げのように見える、魚の浮き袋を揚げたもの・魚の身を揚げたもの。他にも厚揚げ、イカ、海老と豪華版。カリカリサクサク&甘辛~な味でフォークが止まらない。
d0115106_14575765.jpg
クン オップ ワインはタイスタイルの海老のワイン蒸し。ヤム アボカドと共にビストロ的な一品ですが、しっかりタイ料理。この2品はタイ料理ビギナー&マニアにぜひお勧めしたい。
d0115106_1554522.jpg
d0115106_1555566.jpg
ごつんとカー ムー トード(?)。豚さんの太ももまるっと揚げちゃいました。一度煮込んでからカリッと揚げた、手間隙かかる料理。これでも小さめだそう(笑)北京ダックはパリッサクッだけど、こちらはもうちょいしっかりして、ザクッカリッと。
d0115106_1561646.jpg
カリッとした皮、余分な脂が抜けたお肉を2種類のタレでいただきます。黒いとろっとした甘目のタレが良く合う♪
d0115106_1459456.jpg
鉄分補給にタップワ~ン。大ぶりにカットされたレバーはぷりんぷりん。何度食べても飽きないわ~。
d0115106_14591721.jpg
フルーツサラダのヤム ポンラマーイ。葡萄・りんご・洋ナシ・アボカドetcとフルーツの甘さとタレの甘辛酸が良く合います。これからの時期柿なんかも良さそう。

※上記の料理は要予約のものがあります。「食べたいぞ」と思った方は事前確認をしてくださいませ。

本日も美味しい料理をありがとうございます!ごちそうさまでした。



おまけと言ったら失礼ですね。
d0115106_14593788.jpg
d0115106_14594668.jpg
トムヤム ピッツァ。これまた一枚食べちゃいそうなくらい美味しいのです。
タイ料理とチーズって相性が良いですよね。ゲーン ペッ・ゲーン キィアオ ワーンのペーストでグラタンにしても。
d0115106_150084.jpg
デザートはアイスキィム ガティ。ちょっとしゃりっとした食感と、さっぱりめの味はたらふく食べたあとでもするりと入ります。

満腹満足幸せです。ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/14604543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2011-09-21 15:07 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)