いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

サヘラらら~

アップしそびれていましたが。サヘラ通勤。
d0115106_1639453.jpg
イサーンの鍋料理チムチュム。内臓、お肉、海鮮。野菜と春雨もたっぷり~ん。
ナムチムはバンコク風のちょっと甘辛いタレとイサーンの辛い(これでも控えめだそう)の2種類。
タレはもちろん、このスープが美味しい。冬の鍋大会にもお勧め。
d0115106_16391421.jpg
ヤム ホイクレーン。タクライ(レモングラス)の風味が良い赤貝の和え物。殻から外してあって食べやすいです。貝の食感と甘辛酸、ハーブの風味が素敵だ~。
d0115106_16392596.jpg
え~と・・・タムさんの心意気のカオマンガイ。あれだけ食べたのに、普通に一人前食べてしまいました。だって美味しいんだもん。もちろんスープ付(ごろごろ冬瓜入り)。

今日も美味しく楽しくいただきました。ごちそうさま~♪



本日のスペシャル別薔薇アイスキィム ガティ(ココナッツミルクのアイス)。
d0115106_1642982.jpg
前回は濃厚タイプ。今回はココナッツの風味を生かしたさっぱりタイプ。どちらも美味しいのですが、たっぷり食べた後は今日のさっぱりタイプが好み♪
後ろに見えるのはずんだ団子。もちろん頼んでも出てきません(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/14524540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2011-09-10 09:00 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)