人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

巴馬(BAMA ロハスカフェ)@銀座

銀座松坂屋の裏手にある巴馬(BAMA)はソトコトがプロデュースするロハスカフェ。
HPより
巴馬:中国南西部、ベトナムと国境を接する広西チワン族自治区の北部山岳地帯の南麓に位置し、小高い深緑の山々と、翡翠色の清らかな川がゆったりと流れる、まるで一幅の水墨画のような場所です。

火麻:アサ科1 年草で、栄養価が非常に高く、一例としてポリフェノールの一種で抗酸化作用をもつ「カンナビシンA」が大量に含まれています。 これは老化の原因となる活性酸素を取り除くはたらきがあります。また、火麻は人体で合成できない必須脂肪酸を豊富に含むので、血管を柔らかくし、肌にうるおいをもたらします。

ランチ(1200円)。
巴馬(BAMA ロハスカフェ)@銀座_d0115106_11105518.jpg
巴馬(BAMA ロハスカフェ)@銀座_d0115106_11116100.jpg
火麻スープと小皿。この日は大好きな干豆腐でした。
点心は海草入りの海鮮焼売と豚肉の焼売。
巴馬(BAMA ロハスカフェ)@銀座_d0115106_11111997.jpg
メインは4種から選択。うなぎの辛味醤油炒め。長寿粥か白米を選択。うなぎは黒酢あんが絡んだ、酢豚のうなぎヴァージョンのようなもの。
巴馬(BAMA ロハスカフェ)@銀座_d0115106_11114286.jpg
杏仁豆腐 火麻と蜂蜜のソース。蜂蜜の甘さが優しい杏仁豆腐です。
かなり満腹になりました。ごちそうさまです。
by love2dax | 2011-08-31 11:00 | 外ご飯 (日本以外)