いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

美味しいタイ料理@ソムタム

d0115106_15593855.jpg
ちょっと遠いけれど美味しいタイ料理を食べられるソムタム@坂東橋。
その日のお勧めはホワイトボードに。通常会話は・・・ですがこういったメニューが読めると、タイ語を習っていて良かった~、と(笑)
d0115106_16023.jpg
ゲーン パックパン サイネーム。つるむらさきとネームのスープ。一口飲んで食欲増進。
d0115106_1603352.jpg
ヤム ヌア。牛肉サラダは久しぶり。
d0115106_1605623.jpg
ラープ ムー。これはレバーや豚耳が入ってないとね~♪あ~美味しい。
d0115106_1612595.jpg
d0115106_1613929.jpg
はい、旬の味チャカチャン トード。羽化寸前のセミ。7年も土の中にいてようやくお日様を拝める・・・と思ったら食べられちゃいました。香ばしくて、ちょっぴり肉っぽくて意外な美味しさ。目をつぶって食べたら虫と思わないかも!?
d0115106_1623488.jpg
腸詰好きのためのサイクローク イサーン。
d0115106_163150.jpg
ゴイ プラー。両方とも和え物、ではあるのですがヤムとゴイ、の区別がいまいちわかりません。鮪のスパイシー和えは水っぽさがなく、しっかり味が絡んでいてアロ~イです。
d0115106_164747.jpg
ヤム タレー。蟹やエビ、イカ、貝など入って豪華な仕上がり。
d0115106_1643094.jpg
ソムタム プーマー。蟹沢山でソムタムが少なく感じました(笑)
d0115106_165250.jpg
ホーモック プラードゥクフー。濃い目の味付けのなまずさん、これでご飯がわしわしいけそう♪
d0115106_165259.jpg
コームーヤーン。適度に脂のある豚肉が香ばしく焼かれて美味しい。
後ろに見えるのは、お馴染み焼飯カオ パッ
d0115106_1655378.jpg
グリーンカレーのオムライス。ほんのりグリーンカレー風味の炒飯と卵がぴったり。お腹いっぱいなのについついスプーンが進むくん。
d0115106_1671970.jpg
d0115106_1673994.jpg
デザートのネーム。ちっちゃくて赤いかわいいやつには要注意!

タイ好きが集まってわいわいと。味はもちろん、雰囲気も含めてやっぱりソムタム大好きです。ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/14428030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2011-08-26 16:10 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)