いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

サヘラららら~

タイ料理が好きです。(もちろんタイに限らず、和洋中、甘辛酸、美味しいものが大好き♪)こちらに書くのは珍しい料理が多いですが、それ以外もしっかり美味しいサヘラ。
「タイ料理って辛いから苦手」「パクチーがちょっと・・・」という方にもお勧めなお店です。辛い過ぎる、のではなく、甘辛酸のバランスがとれた料理を召し上がれ♪ 
d0115106_14393057.jpg
ヤム パックブーン トード。ヤムというと「和え物」的な料理だと思っていたのですが、タムさんの手にかかればこんなお洒落な料理に。さくっと揚がった空芯菜に甘辛なタレを乗せて。これまた揚げホムデンの甘さもあって・・・アロ~イ♪
本体(空芯菜)とタレを分けることでサクサク感が損なわれないのも良いですね。
d0115106_14394258.jpg
鉄分補給!タップワーン。臭みもなくぷりっぷりなレバーは新鮮だからこそ。スプーンでざっくりぱっくりいきたい(笑)
d0115106_14395598.jpg
ガイヤーン。豪快に丸ごとローストしたチキン(写真は半身)はじゅーしぃー。豪快にかぶりついちゃってください。
お土産にいただいた分は骨をとって、甘酢漬けにしたきゃべつとサンドウィッチに。厚切り食パンにチキンもキャベツもどかんと挟むのがポイント。
d0115106_1440788.jpg
カオソイ。・・・結構お腹が膨れてたのですが、カレー・むちっと麺・カリッと麺の組み合わせが・・・た、食べ過ぎました。

タムさんのぽっけはまだまだ底が見えません。
嗚呼、幸福口福ナリ。ごちそうさまでした~♪

※メニュー外の料理もありますので「食べてみた~い!」という方は、お店に事前にご相談くださいませ。



d0115106_14405222.jpg
友人お手製のアイスクリーム ガティ ココナッツチュイール添え。濃厚だけどしつこくない甘さで美味しいココナッツミルクのアイスです。中心が柔らかめに固まっていて、周りがクリーム状というのが好み♪
美味しかった~。ごちそうさまです。

※以前のタプティムクロープ共に、このアイスもサヘラメニューではないので注文しても出てきませんよ~(笑)
 
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/14186998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2011-07-25 15:18 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)