人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

成家料理@十条

久々の成家料理。今回は「夏っぽい料理を」とお任せ。
成家料理@十条_d0115106_1457838.jpg
青島(プレミア)で乾杯。もう出来上がっている人たちがいますねぇ。
成家料理@十条_d0115106_14571857.jpg
虾米拌木耳加香菜(干しエビと木耳の香菜の和え物)。木耳のコリコリと黒酢の風味で箸が進む一品。
成家料理@十条_d0115106_14572792.jpg
苦瓜炒海鮮(ゴーヤの海鮮炒め)。エビ、イカ、ゴーヤをさっと炒めた料理。シンプルな塩味、ぷりぷり海鮮、ゴーヤの苦味がとても美味しい。
成家料理@十条_d0115106_14574026.jpg
冬瓜炒海瓜子(冬瓜とあさり炒め)。冬瓜が美味しいソースを吸ってます。濃厚な味付けでご飯もビールも進むこと確実。
成家料理@十条_d0115106_14575544.jpg
干(火扁)刀豆(いんげん炒め)。さっと火を通したいんげんの食感、カリッとしたひき肉。嗚呼ご飯が欲しい・・・
成家料理@十条_d0115106_1458789.jpg
葡萄干炒玉米(干し葡萄とコーン炒め)。コーンと、なんと干し葡萄の組み合わせ!甘い味が箸休めに。
成家料理@十条_d0115106_14582142.jpg
西紅赤炒茄子(茄子とトマト炒め)。茄子がとろ~んと・・・と思いきや、食感が残っていて意外でした。トマト、ピーマンと彩りも良く、これまたご飯にぴったりな味付け。
成家料理@十条_d0115106_14583749.jpg
白菜炒粉条(白菜とさつま芋でんぷんの春雨炒め)。シンプルな組合せですが、太目のもちっとした春雨がしっかりと味を吸い込んで美味しい。
成家料理@十条_d0115106_1459165.jpg
成家料理@十条_d0115106_14591183.jpg
水煮魚(魚の四川煮込み)。ちょい辛なスープで煮込んだ魚の下には麺とこれまた緑豆春雨がかくれんぼ。ふんわり魚の身、スープを吸った春雨、スープが絡んだ麺。お腹いっぱいですが、箸が進みます。
成家料理@十条_d0115106_14592289.jpg
餃子のサラダ風。餃子、レタス、ねぎの上に辣油ドレッシングをかけて。さっぱりとした茹で餃子とピリ辛ドレッシングが良く合います。
成家料理@十条_d0115106_14593693.jpg
焼き餃子。お馴染み肉汁じゅわ~っな餃子はいつ食べても美味しいなぁ。
成家料理@十条_d0115106_14594724.jpg
締めは杏仁豆腐。とろりんさっぱり杏仁はお腹いっぱいでもつるんと入っていきます。もしもし「杏仁の中での遊泳禁止」ですよ~。

いつもは辛いものが多くなりがちな選択ですが、たまにはこんな感じも新鮮でした。
いや~美味しかった美味しかった。成さんありがとうございました。ごちそうさまです。
by love2dax | 2011-07-17 15:01 | 外ご飯 (日本以外)