いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

シンガポール料理のランチビュッフェ@新東記

新東記神楽坂店は6月8日にオープンしたばかりのお店。7月からは日曜&祝日にランチビュッフェが楽しめます(行ったのは6月)。
d0115106_1493744.jpg
d0115106_149135.jpg
神楽坂商店街にある毘沙門天の脇を入ると。
d0115106_1495756.jpg上半身はライオン、下半身は魚の真っ白いマーライオンがお出迎え。

d0115106_14113487.jpg
d0115106_14115467.jpg
海南鶏飯。ごはんはもちろん鶏スープで炊き込んだジャスミンライス。3種のタレでいただきます。
チキンカレー?煮込み?見た目は真っ赤ですが、辛くはありません。ご飯でもロティでもお好きな方で召し上がれ。
d0115106_14121687.jpg
d0115106_14122629.jpg
肉骨茶(バクテー)はスペアリブを漢方(八角、シナモンなど)と一緒に煮込んだ薬膳スープ。これを食べれば夏バテなんか怖くない!?
お馴染みサテ(チキン)。
d0115106_14224645.jpg
d0115106_14225689.jpg
空芯菜の炒め物はにんにくの風味がきいていて、ちょっぴりピリ辛。
白身魚が入った玉子焼き。サンバルをつけて食べます。これをロティで包んで食べるのがお気に入り。
d0115106_14231569.jpgラクサは小ぶりの茶碗に一人前ずつ入っていて、食べる時にスープをかけます。このスープとロティがまた良く合う。
この他に春雨サラダや青菜の炒め物がありました。

+++
d0115106_1423388.jpg
d0115106_14235616.jpg
こんな感じ。
d0115106_14243772.jpg
d0115106_14244968.jpg
デザートは2種。杏仁豆腐とブボーヒダムという黒米のお汁粉(?)。このブボーヒダムがねっとりとしてほの甘くて美味しい♪
食後にシンガポールの紅茶か珈琲が付きます。コピは濃い目のコーヒーにコンデンスミルクが入ったシンガポールコーヒー。

料理数はちょっと少なく感じますが、2000円で色々なシンガポール料理を食べられるのは面白いと思います。
お腹が満足したら腹ごなしに神楽坂散歩はいかがでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/13935041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2011-06-30 14:27 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)