いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

ソウル食堂で一足お先に@浅草

d0115106_13261660.jpg久しぶりのソウル食堂です。美味しくってボリュームがあって、しかも安い、と3拍子そろったお店。
しっかりお腹を空かせて・・・たので、途中のホッピー通りの呼び込みにふらふらと行きそうに(笑)
ハングルと日本語で書かれた短冊メニュー。

d0115106_13264454.jpg
種類豊富なランチメニューにもしっかりパンチャンがついてめちゃ安。近隣のサラリーマンがうらやましい。
d0115106_13272982.jpg
d0115106_13274076.jpg
お酒もご飯もいっぱいいけそうなパンチャン(突き出し)。
d0115106_13275929.jpg
絶対外せないコチュジョン(エゴマと青唐辛子のチヂミ)。仕上げの油が周りをかりっとさせる秘訣なのでしょうが、家でやるとどうしても控えちゃうのですよね~。
d0115106_13281751.jpg
青々とした切り口が食欲をそそります。
d0115106_13283516.jpg
ナチポックン(タコの甘辛炒め)。真ん中の素麺とよく混ぜて。残ったタレにご飯を投入するのもお勧め。
d0115106_13285280.jpg
d0115106_133075.jpg
なぜか登場タイ料理ソムタム プーパラー。友人がオモニへのお土産に近所のソンポーンから調達してきたのですが、どうやらオモニは苦手のよう(?)で私たちでいただきました。
マッコリをお供に。
d0115106_13291543.jpg
豚軟骨炒め。こりこりの軟骨が美味しい。
d0115106_13293131.jpg
コルベンイムチム(つぶ貝の和え物)。コチュジャンとお酢の酸味がこれまた食欲増進な和え物はサラダ感覚で。
d0115106_13294636.jpg
ここで本日のメイン料理コングクス(豆乳麺)登場。メニューにはなく、本来は夏の食べ物ですが、お願いして作ってもらいました。大豆を丸ごとミキサーにかけたスープは大豆の粒々感(ざらざら感?)が残っているのがポイント。さらっとしているのより麺に絡みます。
d0115106_13303841.jpg
d0115106_13305850.jpg
キムチを入れるとまた違った味わいに。そうそう、先ほどのナチポックンのタレを投入するのもアリ。
d0115106_13311570.jpg
スンデ(腸詰)は豚の腸に豚の血と味付けをした春雨を詰めたもの。臭みはなく、唐辛子を混ぜた塩でいただきます。
d0115106_13313733.jpg
砂肝炒め。つぶ貝、タコ、軟骨、そして砂肝とこの日はコリコリデー(笑)匂いを気にせずにんにくも一緒に召し上がれ。

今日も良く食べました!ごちそうさまです。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/13471927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2011-04-28 13:33 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)