いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

フレンチ鉄板a hill@銀座

アップし損ねていましたがようやく。
フレンチ鉄板a hill 今月のコース 春風の仕業
d0115106_1356248.jpg
アミューズ:(写真右より) とうもろこしのポレンタ、まぐろのハンバーグ仕立(?)、フォアグラの生チョコ仕立

春のサラダ パリ6区、3種類のアスパラとえんどう豆の4つの顔 グリーンアスパラ、ホワイトアスパラ、アスパラソバージュ 
えんどう豆のスプラウト、スナックエンドウ、グリーンピース、グリーンピースのソース

新玉葱の冷製スープ ,モリーユ茸のコンソメ パリソワ風 新玉ねぎの甘さが美味しい冷製スープ。ぷちぷちとした食感は?と思ったら、海ぶどうより少し大きめの海草ボール入り。

パンは自家製の胡麻パン。焼き立てです。

メインとデザートはシェアしています。
d0115106_13564872.jpg
魚介料理 真鯛の蒸し焼き ニョッキパリジャンの新しいグラタン仕立て  手前はタプナードです。ふんわりした身はもちろん、パリッと焼かれた皮が好きなのですよね。
d0115106_1357037.jpg
ホタテ貝のソテー 新じゃがとシャンピニョンドゥパリのファルシ添え ぷりっとした帆立と肝、白ワインが進みます。ホワイトマッシュルームの中にはじゃが芋のムース入り。
d0115106_13572775.jpg
d0115106_13573844.jpg
ahill名物ハンバーグステーキ (A5和牛&菊池芳醇豚&フォアグラ) 鉄板の上でじっくり蒸し焼きにされたハンバーグの中はほんのり赤く。肉々しい、しっかり焼かれたハンバーグも好きですが、この焼加減も良いかも。
d0115106_13575184.jpg
仔牛(シャロレー)ロースのステーキ ソース "カフェドゥパリ" 素敵な焼色~♪お肉はもちろん、添えられた野菜も美味しい。酢漬けキャベツの酸味、菜の花のほろ苦さ、そしてこのじゃが芋。ほっくりねっとりとしてお芋の甘さが♪彩りもきれいですね。
d0115106_13581486.jpgahill定番 焼きカレー 締めのご飯は焼きカレー。添えられた自家製福神漬けが美味しいです。

d0115106_1413955.jpg
チョコレートのパリブレスト ピスタチオのアイスクリーム  焼きが強い生地は、クッキーにも近い・・・かな。
d0115106_1414865.jpg
シャーベットの盛り合わせ カクテルパリジャン (右から)ジン、ベルモット、カシス。
どちらも軽めのデザートなので、最後まで美味しくいただけました。
ワインも飲んで良い気分。ごちそうさまです。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/13466182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2011-04-29 12:00 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)