人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

個性派たい焼き@ダ・カーポ

個性派たい焼き@ダ・カーポ_d0115106_1192947.jpgバケツどころか、風呂桶をひっくり返したかのような雨がふった土曜日。急遽五反田へお出かけ。
そういえば、五反田にはダ・カーポがあったなぁ。と。雨の中荷物を持ってえっちらおっちら移動。

ダ・カーポは中古CD/LP/輸入雑貨の他になんと鯛焼きも売っているお店。ジャズ・雑貨・鯛焼き、なんとも不思議な組み合わせ。

個性派たい焼き@ダ・カーポ_d0115106_119454.jpg
もちろん王道のあんこもあるけど、注文したのは。
個性派たい焼き@ダ・カーポ_d0115106_111092.jpg
個性派たい焼き@ダ・カーポ_d0115106_11101995.jpg
鯛玉(ベーコンエッグたいやき)。パク玉(パクチー)を注文したつもりでしたが、パク玉が鯛玉に聞こえたのかな。半熟卵・ベーコン・水菜の組み合わせが美味しいおかず系鯛焼きです。
個性派たい焼き@ダ・カーポ_d0115106_11103677.jpg
個性派たい焼き@ダ・カーポ_d0115106_11104499.jpg
春の鯛うどん(スパイシーカレー鯛焼き)。スパイシーなひき肉が入った鯛焼きはお腹~しっぽにかけてある秘密が!これは食べた人だけのお楽しみです。意外な組合せで、「合うか!?」どうかは人によりけりですが、なかなか面白いと思います。
個性派たい焼き@ダ・カーポ_d0115106_1111524.jpgさくらたい焼は白餡に桜の葉が入った、上品な甘さの桜餡入り。こちらもしっぽに秘密があります。

鯛焼きを食べる時、「頭から派」「しっぽから派」があると思いますが、ダ・カーポの鯛焼きはぜひ頭からどうぞ~。ちなみに私は頭からぱっくり派です。
by love2dax | 2011-04-25 11:19 | カノム(甘いもの)