いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

お花見ランチ? 2011 ⑤

d0115106_10225443.jpg
桜前線も北上し、もう少しで東北でも見ごろになるのでしょうか。
つぼみを見て春を感じ、咲き始めると気もそぞろ、満開になれば幸せに、散り始めて「ありがとう。また来年」
今はしだれ桜が目を楽しませてくれます。
d0115106_1021334.jpg
d0115106_1022661.jpg
せっかくのお天気なので今日も外ランチ♪中身はやっぱりてきとう~。
d0115106_1022324.jpg
本日のお弁当:マルイチベーグル、春キャベツと新玉ねぎのサラダ、鶏団子のあんかけ、ローストポーク
セブングレインハニーのベーグルにブラムリージャム、無糖ピーナッツバターを塗って。みっしりむぎゅっとしたベーグルは噛み応えがあるので半分で満足。サラダはマリネ風にして。ただ今お気に入りのサラダ、クミンシードとパームシュガーがポイント。しゃきしゃきの歯ごたえと野菜の甘さでもりもり食べちゃいます。鳥団子は蒸してあんをかけて。
d0115106_1023551.jpg
こんにちは。良いお天気だね。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/13385774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inumochi at 2011-04-17 08:44
冬姫さんのお花見弁当、今年も堪能しました(笑)。
来年はぜひ桜の下で冬姫さんの手料理を食べる会を開きたいですぅ。宜しく。
まだまだ余震が続きますが、暑くならないうちに延び延びになっていたワン連れでのお出かけ、実現したいです。
Commented by love2dax at 2011-04-19 10:17
本当はもっと「花見弁当」らしいものにしたかったのですが、今年は「冷蔵庫の整頓弁当」になりました(笑)
来年は持ち寄りお花見しましょう。あのメンバーならさぞかし豪華なお重が出来そうです♪
今頃が一番おでかけにぴったりですね。どこでしましょうか~♪
by love2dax | 2011-04-15 10:23 | お花見ランチ | Trackback | Comments(2)